Siri、その恐るべき芸達者ぶり……

» 2015年10月28日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Siriに「遊んで」と話しかけると、「勤務中なんですが」なんて冷たい答えが! 私としては時間があって遊んでほしいから話しかけるわけですが、話しかけられた時点でSiriは私の要望に応える=勤務中になってしまう。うーん、すれ違いです、ジレンマです。

 しかしそこで諦めずにどんどこ食い下がって「遊ぼうよ?」と駄々をこねてみたところ、なんと、「しりとり、じゃんけん、なぞなぞ、早口言葉、俳句、詩、歌、踊り」と恐るべきラインアップの多さを見せつけられました。さすがSiri! すごいぞSiri! しかし、「踊り」は一体どうやるんでしょうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年