ニュース
» 2015年12月01日 20時45分 UPDATE

編集部からのお知らせ:中古スマホの買取、購入、活用情報が分かる――「ちゅこすま!」をオープンしました

スマートフォンの買取価格や、中古スマホで使う格安SIMの活用法などをまとめています。

[ITmedia]

 読者の皆さんは、機種変更をする前に使っていたスマートフォンは、どうしていますか? 自宅で目覚まし時計として使う、子供のゲーム機として使う、格安SIM用に使うなど、用途はさまざまだと思いますが、「机の中に眠らせている」という人も多いのではないでしょうか。活用するアテがないのなら、お店で買い取ってもらうのも1つの方法です。

 ITmedia Mobileでは、中古スマートフォンの「買取、購入、活用」をテーマにした「中古スマホLABO ちゅこすま!」をオープン。中古スマホを取り扱っている店舗の協力のもと、各店舗で買取量の多い機種の中から、買取価格の高いランキングを作成し、毎月更新していきます(販売価格の最安値も掲載)。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、SIMロックフリーのトップ10と、これら4ジャンルを混在させた総合ランキングを掲載しています。

photo 各店舗の買取価格ランキングを掲載

 このほか、中古スマートフォンのニュースや、中古スマホを格安SIMで活用する方法、中古で人気の高いスマートフォンのレビュー記事を掲載しています。「中古スマホを高く買い取ってもらいたい」「眠っている中古スマホをもっと活用したい」という人に役立つ情報を提供していきますので、ぜひチェックしてみてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.