調査リポート
» 2015年12月25日 06時00分 UPDATE

ネットで告白、あり派が2割超え

[ネトマジョ調査部,ITmedia]

 Twitterの投票機能を使ってネットのマジョリティー(多数派)を調査する本企画。第4回目のお題は「ネットで告白ありなし?」で、総投票数は181票でした。多くの投票とご意見ありがとうございました。

告白

 結果は、なしが36%でありの22%を上回りました。第3の選択肢である「そのような予定がない」は42%……! デジタル時代といえど、大事なことはやはり対面で言うべきという考えがまだ根強いのでしょうか。以前、ITmedia Mobileでは“ツイ婚”カップル(Twitterで出会い、婚約)へのインタビュー記事を掲載しましたが、今後は恋愛のシーンにもますますITが絡んでくる時代になりそうです。

アンケート調査

 次回も気になるテーマでTwitter投票を実施するので、お楽しみに!

ネトマジョ過去記事一覧

「ネットのマジョリティー」(ネトマジョ)とは

ITやネットにまつわる気になる話題を見つけてどんどん調査していく連載。調査の一環としてTwitterなどで読者アンケートを実施し、世間の声を拾っていきます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.