Siriとのじゃんけんは一味違う!

» 2015年12月27日 06時00分 公開
[ITmedia]

 どんな質問にも真摯に答えてくれるSiri。そんなSiriに質問や疑問ではなく、じゃんけん勝負を挑むとどうなるでしょうか?「じゃんけんしよう」と言うと、すかさず「グー! あ、待ってください、チョキ! ……すみません、後出ししてしまいました」と食い気味で返答がありました。

Siriとのじゃんけんは一味違う!

 あまりにも早かったので、もう一度挑んだら今度は「私の世界では、じゃんけんではなく量子乱数ジェネレーターで勝負を決めるんですよ」と驚きの返答が! さすがですね〜。ほかにもいろいろなパターンの返しがあるようなので、Siriと遊びたくなったら試しにやってみてはいかがでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年