連載
» 2016年04月22日 16時00分 UPDATE

SHOWCASE:札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 毎日ヨガ

お仕事をしながらひっそり筋トレできないか? お仕事をしつつも体が鍛えられたら最高じゃないか。いろいろ探したら、あった、ありましたよ。それが「毎日ヨガ」です。

[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 こんにちは! 今回の紹介者は、SHOWCASE札幌ル・トロワ店、スタッフの野田です! 最近、季節外れの風邪をひいてしまいました。その時、いかに健康が大事かってことに気付きました。毎日、体を動かせればいいのですが、暇すぎて店内を運動するほど動くこともできず……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 そこで考えました。

 お仕事をしながらひっそり筋トレできないかって。お仕事をしつつも体が鍛えられたら最高じゃないか。そしたら、あった、ありましたよ。

 「毎日ヨガ」

 早速ダウンロードします。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 オープニングから本気のヨガ感がプンプン。仕事中の暇つぶし、あ、いや合間にやっちゃおうなんて生半可な奴には、ここから先は通るでないといわんばかり。しかし、私は心を強く持って先へ進むのです。「これは仕事だ」と言い聞かせて。

 まずはサインインして、名前や性別などを登録します。すると、次の画面で、自分の目標を聞かれます。例えば、「健康を維持する」「ストレスを解消する」といった内容です。目標を選択すると、個人に合うヨガをお勧めしてくれます。これはうれしい機能です。

 しかし、今回は「いかに仕事をしながらヨガができるか」を実証するためお勧めメニューは選びません。

 お勧めを選ばなくても、コースをクリックすると全てのヨガが見られるので、今回は仕事をしながらできるヨガを中心に探します。

 早速やってみました。

 【1つ目】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 別角度から。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし 「いらっしゃいませ」

 どうです? ヨガのポーズ中は神経が張るからか、マスクの下はいつもに増して爽やかな笑顔です。

 【2つ目】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このポーズは当店の看板娘、ぴっぴに掃除をしながら挑戦してもらいました。

 【3つ目】

 最後は難易度を上げて2人で挑戦です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 どうです? 華麗に、いやアクロバティックにお掃除&陳列できていませんか。涼しげな顔をしていますけれど、このポーズはなかなか足腰プルプルして鍛えられそうです。

 1日中立ち仕事のわれわれには足腰が大事ですからね。うん、いい!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ついつい店内に入りたく……

 ならない。余計お店に入りにくい。

 仕事中にヨガなんて無理だー!!

‐完‐

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
まとめ
アプリ名 毎日ヨガ
説明 合計30以上のコース、200種類以上のヨガポーズ、18曲のバックミュージックが付いているヨガアプリ
価格 無料
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント 初心者から上級者までのコース設定があり、ポーズの解説も文章だけでなく、映像も見られるので、初心者でも安心して使えます。
ダウンロード https://geo.itunes.apple.com/jp/app/mei-riyoga/id589307191?mt=8&at=11l6iT

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 本日装着してみたiPhoneケースはこちら。dreamplusのPersian-Bay Jacketです。本革とラインストーンのコンビネーション。キラキラです!

 SHOWCASE札幌ル・トロワ店では、iPhoneケースやアクセサリー等、新商品続々入荷中です。お客さまの用途に合ったケース一緒にお探しします。もちろん相談だけでも構いません。話しかけにぜひ来てくださいね。

本日のアプリ紹介者

野田久美子(通称「野田ちゃん」)

 札幌に来て4年目のアラサー女子。千葉県に住んでいたときに、北海道で酪農のバイトをしてみたら住みたくなったという経歴の持ち主。ただし、住みたくなった理由は「いろいろおいしかったから」とちょっとブラックの要素あり。現在は札幌のきれいな景色を開拓中。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう