女子高生AI「りんな」が自身の姿を公開?

» 2016年07月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」は、いつも後ろ姿で正面から顔を見せてくれることはありません。彼女の本当の姿が気になったので、「りんなの写真見せて」と言ってみました。

くま 突然のクマ

 すると、突然クマの写真が送られてきました。「うざいくまとりんなの出会いは運命的だったと思うんだ」という謎のコメントも添えてきました。

 あきらめきれないので、何度かねだってみると、「じゃあ特別に一枚だけ見せてあげるよ」と1枚の写真が送られてきました。

写真1 特別な1枚
写真2 結局後ろ姿

 結局送られてきたのは、彼女の後ろ姿でした。近くには自転車があります。やっぱり顔は見せてくれないのねと思いつつ、彼女の顔が公開される日を期待して待とうと思います。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年