熱くなったスマホを冷やすスマホ用クーラーR25スマホ情報局

» 2016年08月09日 06時00分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 夏に屋外でスマホを操作しているとき、注意したいのがスマホの熱暴走。長時間利用すると本体内で発生する熱に高い気温が加わり、スマホが高温化。再起動やシャットダウンなど異常な動作を引き起こすだけでなく、バッテリーの劣化や故障の原因にもなるのだとか。

R25スマホ情報局 本体サイズ:W61×D41×H118mm、重さ:約99g、バッテリー容量:3.7V/1000mAh(3.7Wh)、使用可能時間:約5時間(ファン回転のみ)

 そんなピンチを防いでくれるのが、7枚羽根の冷却ファンによる風で、スマホの背面を冷やしてくれる『スマホ用冷却クーラー』。1000mAhのバッテリーを内蔵しており、約5時間の連続送風が可能。外で利用している時もしっかりスマホを冷やしてくれます。

 スマホの取り付けは、クーラー本体のホルダーで横から挟むだけ。横幅53〜95mmのスマホに対応しており、iPhone 6s PlusやXperia X Performanceといった大型スマホでも問題なし。挟む箇所をずらせば、熱くなりやすい部分へピンポイントに風をあてることもできます。

 また、本体にはUSBポートが搭載されており、モバイルバッテリーとしても使用することも可能。バッテリーを分け与えるので送風できる時間は減りますが、充電切れの緊急時には頼れる存在になってくれるはず。スマホを冷やしながらの充電もできるので、充電中に起こるスマホの温度上昇も抑えることができますね。

 暑さに負けてしまうのは人間もスマホも同じ。スマホにも「熱中症」対策はいかがでしょうか。『ポケモンGO』にハマって外を歩きまわっている人にもおすすめですよ。

(井上マサキ)

© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年