連載
» 2016年08月20日 06時00分 公開

「きおつけ」「きをうけて」 最後まで何かが惜しい母のLINE

謎の文章の意味とは。

[ここヘン調査部,ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE。これまで、足を自撮りするお父さんや、謎の白飛び画像を送るお母さん爆運ぶりを披露する母LINEスタンプへの愛情が止まらない母送った写真に斜め上の反応をする母メシテロができない母絶妙な言い間違いをする母LINEのメッセージがかわいい母野菜ジュースを送りまくる母、「とにかく鈴木すぎる鈴木家LINE」、猫をめでまくる母慌てすぎな母絶対BBQと言えない父シュールすぎる母からの贈り物テキトーに予測変換する姉虫で息子を思い出す母天然すぎる母スペースが多すぎる母既読する気がない母などを紹介しました。

 今回は20代女性からの投稿です。文字入力が苦手すぎる母を投稿してくれました。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。

過去記事


かわいすぎる母

 とにかく文字入力が苦手なお母さん。

文字入力が苦手 謎の文章が続く

 「きおつけ」「きづけて」「きをつけてて」「気付」と立て続けにメッセージが来て、投稿者さんが「え?」と返すと、「きをつけ、いて」「いつてら」と返事が来ました。そこで、「気を付けていってらっしゃい」の意味だと気付いたそうです。かわいらしいお母さんのメッセージにほっこりしつつ、その後も「きをうけていつてらしやい」「にこにけ」など、謎の文章が続くのでした。

LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう