女子大生が教える、メルカリで使える「売れる言葉」

» 2016年11月15日 06時00分 公開
[柊そらITmedia]

 イマドキの女子学生たちは、スマホで何をしているのでしょうか。そんな若者のスマホの中をのぞいてみる連載が「若者のスマホの中」です。今回は、京都R大学3年生のNさんに協力してもらいました。

よく使うのは「メルカリ」

  • 使用機種 iPhone 6
  • 待受画面 きれいに撮れた京都伏見稲荷
  • よく使うアプリ メルカリ、辞書系(英語翻訳、英辞郎)、Coursera
アプリ

 一番よく使うアプリは、フリマアプリの「メルカリ」。友達に勧められて始めたそうで、修学旅行先のハワイで買った8ドルのブレスレットが1500円で売れたときは相当うれしかったそうです。「限定とか希少とかの言葉を付けるとすぐ売れるので、それが面白いです」と語ってくれました。

 他には、radikoでラジオをよく聴いているとのこと。また、InstagramやTwitterはなるべく使わないように待受の4枚目に設置しているそうですが、「それでもついつい使ってしまうんですよね・・・・・・」と答えてくれました。

アプリ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年