連載
» 2016年11月20日 06時00分 UPDATE

まだまだ現役だね! ちょっと不思議な“祖父母LINE”3選

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、ちょっと不思議な“祖父母LINE”3選を紹介します。

夕食を作りすぎる祖母

 いつも夕食を作りすぎる祖母は、私にLINEで助けを求めてきます。今回は豚汁を作りすぎてしまったらしいけど、なぜかいつも絵文字が満載。まだまだ若い祖母のLINEの使いこなし方が気になって仕方ないです。

絵文字

ダイナミックな試し打ち

 タブレットを買った祖父。「とりあえず何か打ってみて」とお願いしたら、意味不明なメッセージのオンパレード。「まあーは」は、一体何を言いたかったのでしょうか。謎の文章はその後も続きました。

試し打ち

ひと言多い祖父

 まだLINEに慣れない祖父は、まだメッセージの句点の位置がおかしかったり、タイプミスをしたりします。しかし、短期間でここまでできるようになったかと感動もしました。しかし、お調子者の祖父はひと言多く、私に対してもいろいろメッセージを送っています。しかも、その内容もツッコミ所が満載です。

ひと言多い

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう