連載
» 2017年01月22日 07時00分 UPDATE

触るな危険! シードラが潜む池【みんなのポケGO写真】

タッツーはあんなにかわいいのに。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「触ると危ないシードラが潜む池」です。

触ると危ないシードラが潜む池

 みずポケモンのタッツーは水辺に限らず、よく見かけると思いますが、その進化系のシードラはなかなか現れません。池のまわりでポケモンGOをしていたときも、存在をすっかり忘れていたのですが、コイキングの群れに紛れて、ひょっこり出てきてくれました。タッツーのアメを集めて進化させたので、シードラはもうゲットしているのですが、野生で現れるとやっぱりテンションが上がります。

 風景がいいのでシャッターを切ってみました。あらためて写真を見てみると、かわいいタッツーの面影などありません。相当なコワモテです。昔ポケモンずかんで読んだ説明には、触ったら体中のトゲに刺されて気絶するとか、背びれに触るとしびれるとか、そんな危ないことが書かれていたのを思い出しました。ちょっとビビったせいか、結局このシードラには逃げられてしまいました……残念です。

シードラ
シードラ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


リザードン

リザ−ドンとビールで乾杯


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう