連載
» 2017年02月03日 06時00分 UPDATE

路地裏をさすらう孤独のポケモン【みんなのポケGO写真】

いつか悲しみを乗り越える日まで。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「路地裏をさすらう孤独のポケモン」です。

路地裏をさすらう孤独のポケモン

 寒さも仕事もきつかった1週間を乗り切ってたどり着いた金曜日。外回りの後は直帰と決めて、独り飲みの時間を味わうべく、いきつけの立ち飲み屋に向かいました。駅前はポケストップも集まっており、夜は飲み食いしながらプレイする人も多いのか、意外にルアーも刺さっているので、ポケモンGOを肴(さかな)にちびちび飲んでいます。

 ほろ酔いで店を出ると、路地裏に現れたのはカラカラでした。死に別れた母親の骨を頭にかぶっている「こどくポケモン」という、とても悲しい境遇の持ち主。冬の路地裏の少し寂れた雰囲気が悲しさを増幅させます。「飲もうぜ」と、一杯おごってやりたくなるポケモンです。進化すると、悲しみを乗り越えてたくましく成長したガラガラになるので、その日のために、やさしく捕まえた夜でした。

カラカラ
カラカラ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

リザードン

リザードンとビールで乾杯


ミニリュウ

ミニリュウと白鳥たち


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう