連載
» 2017年02月05日 06時00分 UPDATE

人もポケモンもまだまだ集まる渋谷の聖地【みんなのポケGO写真】

新ポケモンが追加される前に。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「人もポケモンもまだまだ集まる渋谷の聖地」です。

人もポケモンもまだまだ集まる渋谷の聖地

 世間的にポケモンGOブームは落ち着いた感がありますが、一部の「聖地」はいまだ熱気に包まれています。渋谷駅近くのポケストップ密集地帯(ホープくん周辺)は、そんなポケモンGOの聖地の一つ。週末に通りがかると、いまだにルアーが大量に刺さっていて驚きました。

 ポケモンGOはレベルアップに必要なXP(経験値)が容赦なく増えていくので、ジムバトルに高レベルの強いポケモンで望みたいならば、しあわせタマゴやポケモンの進化と平行しつつ、こうした聖地を巡礼するのが近道だと思います。XP稼ぎにもってこいですし、レアなポケモンが出やすいのもポイントです。

ホープくん

 この日は1時間程度の滞在だったので、超レアなポケモンは見られませんでしたが、ポケストップになっているファストフード店で一休みしている間にミニリュウが出ました。不忍池や目黒川で大量ゲットができなくなったミニリュウは、今となっては貴重な存在です。これから新ポケモンが増えていくと出現率が下がるはずなので、カイリュー強化のためにせっせと捕まえています。

ミニリュウ
ミニリュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

ミニリュウと白鳥たち


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう