まとめ
» 2017年03月24日 06時00分 UPDATE

疲れた時にモフりたいイーブイ【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

仕事に行き詰まったら現れたイーブイ

 今日締切のプレゼン資料作成に大苦戦。週末に構成を考えるつもりが、ダラダラ過ごしてしまい、月曜の自分に任せておけば何とかなるだろうと思ったけど、全然そんなことはなかったです。顧客へのプレゼンを明日に控え、資料をまとめる前段階として、表計算ソフトの集計すら終わっておらず、気持ちは焦るばかり……。

 ちょっと休憩して頭の中をリセットしたい。何となくスマホを取り出してポケモンGOを起動してみると、そこにイーブイの姿が。真っ白なPCの画面を前に、愛くるしいイーブイがはげましてくれているようで癒やされました。コラッタではこうはいかないはず。イーブイをゲットして気分転換になったのか、その後は落ち着いて資料を作ることができました。隙間時間にさくっと遊べるのもポケモンGOのいいところですね。

(記事詳細:仕事に行き詰まったらイーブイをゲット?

ランチタイムに会いたくないポケモン?

 こう寒いとランチタイムに会社の外へ行くのも面倒ですし、給料日前はやっぱり出費を抑えたいですよね。そんなわけで、同僚と一緒に社内のフリースペースでお弁当を食べていたときのことです。

同僚がいきなり私に向かって「うわっ、テーブルの上、芋虫いるよ!」などと叫ぶので、驚いてお弁当をひっくり返しそうになりました。思わず立ち上がって、離れたところから恐る恐るテーブルを見回したのですが、虫なんてどこにもいません。

 そんな冗談を言う同僚にイラっとしましたが、ドヤ顔で差し出されたスマホを見てみると、テーブルにちょこんとお座りするキャタピーの写真。カラダが芯まで冷えました……。空気を察したのか、午後は同僚が仕事を手伝ってくれたので許しました。寒くて外でポケモンGOができないからといって、食事中にむしポケモンで寒いギャグをかますのはやめてほしいですよね。キャタピーに罪はないのですが。

(記事詳細:ランチタイムに会いたくないポケモン?

公園で居眠りするケーシィを起こした結果

 平日の冬の公園は人もまばらですが、独りでウオーキングするにはうってつけ。公園を一周したところで、ベンチに座って休憩しようとポケモンGOを起動したら、眼前に野生のケーシィが出現しました。カメラ画面に切り替えてみると、石のベンチに座ってのんきに昼寝しています。

 ポケモン図鑑によると、ケーシィは1日18時間も寝ているそうです。この寒いのによく寝られるなとか考えながら、カメラでパシャパシャ。写真は上出来でしょうが、シャッターが気に障ったか、この後はすぐ逃げられてしまいました。逃げ足が速いケーシィは困ったもので、自分の中では最も捕獲しにくいポケモンです。何か捕まえるコツがあるのでしょうか?

(記事詳細:公園で居眠りするケーシィを起こした結果

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう