ニュース
» 2018年05月02日 17時51分 公開

マネーフォワードが自動貯金アプリ「しらたま」Android版を提供 貯金総額は2億円を突破

マネーフォワードは、5月2日に自動貯金アプリ「しらたま」のAndroid版を提供開始。現時点での貯金総額は2億円を突破し、利用者は毎月平均1万1110円の貯金に成功している。

[エースラッシュ,ITmedia]

 マネーフォワードは、5月2日に自動貯金アプリ「しらたま」のAndroid版を提供開始した。ダウンロードは無料。

Photo 自動貯金アプリ「しらたま」のAndroid版をリリース

 本アプリでは、アプリ内に作られたバーチャル貯金箱に自動でお金がたまり、目標金額に到達すると貯金箱を割って取り出せる仕組みを採用。住信SBIネット銀行の貯蓄専用口座と連携し、引き出しはいつでも行える。貯金方法は積立額を設定する「つみたて貯金」、連携したクレジットカードの明細から端数を払ったつもりでためる「おつり貯金」、ECサイトでの値引き額を払ったつもりでためる「値引き貯金」を用意している。

 2017年9月にiOS版をリリースして以降、現在の貯金総額は2億円を突破。利用者は毎月平均1万1110円の貯金に成功している。

Photo サービス開始からの実績
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう