ニュース
» 2013年05月23日 13時15分 UPDATE

NEC、月額制のPC拡張保証「延長保証サービスプラス」開始──315円/月から

NEC製PC利用者向けの月額制拡張サポートメニューが登場。すでに標準保証が切れた人も加入でき、最大5年まで保証延長、プレミアム電話サポート、データ復旧、不注意の破損も無償修理対象といったメニューを用意する。価格は315円/月から。

[ITmedia]
photo

 NECパーソナルコンピュータは5月23日、個人向けPCのサポート範囲を拡充する「延長保証サービスプラス」の提供を開始した。

 延長保証サービスプラスは、メーカー保証を最大5年まで延長する基本サービス(Cパック)、無線LAN接続などPCと連携して使用する周辺機器利用に関する電話サポート「PCプレミアム電話相談サービス月額版」を加えたBパック、消失データの復旧やオンラインバックアップサービスを含めたAパックの3メニューを用意。さらに各コースへプラス105円/月の追加で天災や不注意による破損・損傷も無償修理の対象とする特別保証サービスも付加できる。PC購入時でなくても加入可能。すでにNEC製PCを所持し、標準保証期間が切れたユーザーも利用できる。

 各パックの価格は以下の通り。

延長保証サービスプラス 価格 メニュー
Cパック 315円/月 メーカー保証内容5年間延長、有料出張サービス500円割引、買い取りサービス査定額2000円アップ、直販サイトから優待クーポンお届け
Bパック 630円/月 Cパックに加え、「PCプレミアム電話相談」1年間かけ放題
Aパック 1050円/月 Bパックに加え、データ復旧サービス、オンライン自動バックアップ(50Gバイト)
特別保証サービス それぞれにプラス105円/月 メーカー保証対象外の破損、損傷も無償修理対応

 NECはすでに「使い方相談の電話サポート無償化(2012年1月)」「初心者向けとことんサポートPC販売」なども実施。今回の拡充サービスにより、PC購入後からPC買い換えまでの期間も安心・簡単・快適なPC利用環境を提供できるとし、新規購入のほか、現ユーザーに対する継続施策(継続利用、同社PCへの買い換えなど)についてもより強化していく考えだ。


NEC Direct(NECダイレクト)

NEC Direct(NECダイレクト)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.