NECパーソナルコンピュータは5月23日、個人向けPCのサポート範囲を拡充する「延長保証サービスプラス」の提供を開始した。
延長保証サービスプラスは、メーカー保証を最大5年まで延長する基本サービス(Cパック)、無線LAN接続などPCと連携して使用する周辺機器利用に関する電話サポート「PCプレミアム電話相談サービス月額版」を加えたBパック、消失データの復旧やオンラインバックアップサービスを含めたAパックの3メニューを用意。さらに各コースへプラス105円/月の追加で天災や不注意による破損・損傷も無償修理の対象とする特別保証サービスも付加できる。PC購入時でなくても加入可能。すでにNEC製PCを所持し、標準保証期間が切れたユーザーも利用できる。
各パックの価格は以下の通り。
延長保証サービスプラス | 価格 | メニュー |
---|---|---|
Cパック | 315円/月 | メーカー保証内容5年間延長、有料出張サービス500円割引、買い取りサービス査定額2000円アップ、直販サイトから優待クーポンお届け |
Bパック | 630円/月 | Cパックに加え、「PCプレミアム電話相談」1年間かけ放題 |
Aパック | 1050円/月 | Bパックに加え、データ復旧サービス、オンライン自動バックアップ(50Gバイト) |
特別保証サービス | それぞれにプラス105円/月 | メーカー保証対象外の破損、損傷も無償修理対応 |
NECはすでに「使い方相談の電話サポート無償化(2012年1月)」「初心者向けとことんサポートPC販売」なども実施。今回の拡充サービスにより、PC購入後からPC買い換えまでの期間も安心・簡単・快適なPC利用環境を提供できるとし、新規購入のほか、現ユーザーに対する継続施策(継続利用、同社PCへの買い換えなど)についてもより強化していく考えだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.