ニュース
» 2014年04月18日 21時53分 UPDATE

週末アップルPickUp!:iTunes Cardを10%引きで購入する方法

大学生は4月21日まで待ったほうがよさそうです。

[青山一丁目りんご園,ITmedia]
og_applepickup_001.jpg

 先週の連載でも少し触れましたが、6月のWWDCを控えてiPhone 6に関する話題が急速に増えています。流出したとされる設計図をもとに“それっぽい”予想画像が出回っていたりと、検索エンジンに「iPhone 6」と打ち込み、画像検索をするだけで軽いめまいを覚えるほど。スマートフォン市場は飽和しつつあるという分析もありますが、あいかわらず新型iPhoneへの期待は高いようです。

 その一方で、Appleが携帯各社にiPhoneの販売価格を1万円値上げするよう求めているなんてもあったりして、今後の動向から目が離せません。

 さて、そんな先の話は置いておき、今回は非常に直近の話題をピックアップ。iTunesの楽曲やiPhoneアプリがちょっと欲しい、というときに便利なiTunes Cardですが、4月21日から10%オフの割引キャンペーンが大学生協で始まるそうです。5000円分のカードなら4500円。まとめ買いをすれば結構お得ですね。

 4月9日までApple Storeは学生・教職員に向けて「春の新学期キャンペーン」を展開していたので、新学期に向けて新しくMacを購入した人もいるかもしれません。大学関係者の方は要チェックです。あー学生にもどりたい……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-