「Radeon R9 Fury」カードが登場! ……が、やっぱり極レア古田雄介のアキバPickUp!(2/4 ページ)

» 2015年07月21日 12時00分 公開

MSIから光るSLIブリッジ「2-Way SLI Bridge L」が話題に

 グラフィックスカード関連では変わり種の注目株も登場している。MSIのSLIブリッジ「2-Way SLI Bridge L」がそれだ。価格は4300円前後。2-Way SLI用のブリッジアダプタで、3スロット厚のカード2枚をつなぐのに適した長さとなっている。対応はGeForce GTX 900シリーズ。

MSI「2-Way SLI Bridge L」

 入荷したショップの評価は上々だ。TSUKUMO eX.は「MSIのゲーミングシリーズのロゴが光る仕様で、マシンの細部までこだわる人にうってつけのアイテムといえますね。単なるSLIブリッジと考えるとお高いですけど、効果的な意匠と考えれば魅力的です」と話す。

 肯定的な意見が多い背景にはそれなりに成功した前例の存在もあるようだ。この製品を語る際、複数のショップが2013年11月末に登場したEGVAのSLIブリッジ「Pro SLI Bridge」を引き合いに出していた。

 パソコンSHOPアークは「あれも同じくらいの値段でしたけど話題になっていましたしね。ニーズ自体はあるのになかなか出てこないアイテムでもあったので、喜んでいる人は意外と多いかもしれません」と話していた。

BUY MORE秋葉原本店ではMSI製グラフィックスカード購入者にプレゼントするキャンペーンを展開中だ

2013年11末に登場したEVGA「Pro SLI Bridge」。2-Wayタイプが3700円弱、3-Wayタイプが4000円弱だった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー