ニュース
» 2018年03月08日 13時50分 公開

eスポーツチーム「Team Liquid」にネモ、竹内ジョンの両氏が加入 初の日本人選手に

米国とオランダに拠点を構えるeスポーツチーム「Team Liquid(チームリキッド)」に、社会人プロゲーマーとして有名なネモ氏と若手ゲーマーとして注目を集める竹内ジョン氏が加入。同チームにとって初の日本人選手となる。

[井上翔,ITmedia]

 プロゲーマーのネモ氏と、若手ゲーマーの竹内ジョン氏は3月8日、米国とオランダに拠点を構えるeスポーツチーム「Team Liquid(チームリキッド)」に加入したことを発表した。両氏は格闘ゲーム「ストリートファイターV(ストV)」を中心に活躍しており、同チームでもストV担当選手として活動する。

ネモ氏と竹内ジョン氏 Team Liquidに加入するネモ氏(左)と竹内ジョン氏(右)

 ネモ氏は、デルのゲーミングPCブランド「ALIENWARE(エイリアンウェア)」のスポンサーシップのもと活動してきた。今回のTeam Liquid所属に伴い、デルからの直接支援は事実上なくなる。だが、Team Liquidも米DellのALIENWAREブランドから支援を受けて活動しているため、ALIENWAREブランドとのつながりは続くことになる。

 ALIENWARE マーケティングマネージャーの柳澤真吾氏は「(米国における協業の枠組みを生かして)今後もネモ選手への支援を継続し、ジョン選手への支援も開始する」とした上で、「『希望を与えられるストーリー』を一緒に作っていけるプレーヤーを探していきたい」と、国内で新たなゲーマーの支援を行う意向を明らかにした。

デルの柳澤氏 デルの柳澤真吾氏
今後の日本での活動方針 日本におけるALIENWAREの今後の活動方針。ネモ氏に続くゲーマーの支援も検討しているという

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう