ニュース
» 2012年03月28日 15時47分 UPDATE

誌面のバッグから“その場所に合った”商品――ルイ・ヴィトン、スマホとARで拡張

AR三兄弟が、ファッション雑誌とのコラボでルイ・ヴィトンを拡張。誌面のバッグにiPhoneを置くと、その場所や気候に合った商品が出てくる。

[ITmedia]

 誌面のルイ・ヴィトンのバッグにiPhoneを置くとジッパーが開き、その場所で必要な商品が出てくる――。AR三兄弟がMEN'S Precipus誌(4月6日発売号)の企画で、大手ブランドのルイ・ヴィトンを拡張した。

 巻頭連載企画の「トップブランド、魅惑の迷宮へARクルーズ!」誌面のバッグの写真にARアプリをインストールしたiPhoneを置くと、iPhoneがある場所や気候を判断して最適な商品を紹介。表示された商品は、そのまま電話で注文できる。

Photo 誌面のバッグのジッパー部分にiPhoneを置くと、iPhoneの画面上のジッパーが開く
Photo iPhoneがある場所や気候に最適な商品が出てくる
Photo 今回の企画を手がけたAR三兄弟

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.