最新記事一覧
Nothingがワイヤレスイヤフォンの新製品「Nothing Ear」とその廉価版「Nothing Ear (a)」を発表。2つのイヤフォンは生成AIの「ChatGPT」とも連携し、タッチ操作でアシスタントのように呼び出すことが可能になる。イヤフォンを日本で発表したのは、同社にとって日本市場の重要性が高まっているからだという。
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ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。タイパの高い食体験の提供を目指し、トレンドのグルメや同施設限定の商品などを提供する。
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40代・50代なら試してみたい。
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イオンモールは、イオンモール幕張新都心の第3期リニューアルとして新規21店舗、移転改装を含めると31店舗をオープンすると発表した。
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antiquaは、大阪府岸和田市にオープン予定の複合施設「WHATAWON(ワタワン)」について、大型物販エリア「WBOX」に出店する店舗が決定したと発表した。
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イオンタウンは、2023年秋から一部店舗の入れ替えを進めていた宮城県仙台市泉区のショッピングセンター「イオンタウン仙台泉大沢」をリニューアルオープンすると発表した。
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コンビニでアパレル商品が売れている。ファミリーマートが展開する「コンビエンスウェア」や、ローソンが人気セレクトショップとコラボした「インスタントニット」は軒並み人気商品となった。なぜ、コンビニで扱われるアパレル商品がこれほど人気なのだろうか。
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名古屋市緑区に店舗を構えるイオンモール大高は、3月20日より順次リニューアルオープンすると発表した。
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ラフォーレ原宿は、2〜5月にかけて約20の店舗を段階的に新規オープンすると発表した。
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ローソンの雑誌コーナーで展開している「ニット」が、想定以上のペースで売れている。1月16日に全国のローソン約1000店舗で発売したところ、一部店舗で品切れが発生。2月13日に追加納品を予定している。
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コロナ禍が落ち着きを見せ、大手アパレルが業績の回復を見せている。三陽商会・ワールド・オンワードホールディングスの3社に着目し、好調の要因を探る。
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イオンモール宮崎は3月22日から秋にかけて、大規模リニューアルを実施する
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イオンモールは4月19日、群馬県太田市で運営するショッピングモール「イオンモール太田」を増床リニューアルオープンする。
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KDDIは、2024年1月1〜8日に「ポイント超超祭 新春キャンペーン」を開催。auスマートパスプレミアム会員は「au PAY マーケット」で「三太郎の日」に最大40%還元を受けられる。
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ユニクロが、新たなコラボでまた大ヒットを飛ばした。英国発のブランドアニヤ・ハインドマーチとコラボした商品が大きな話題を呼んだ。いったいなぜ、ユニクロはコラボをヒットさせ続けられるのだろうか。
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食のセレクトショップDEAN & DELUCAの福袋が発表されました。
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イオンモールは、福岡県直方市にある「イオンモール直方」を、11月3日にリニューアルオープンする。どのように生まれ変わるのか……。
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深津さんは意外にもファッションショーへの参加が初とのこと。
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大東建託は「街の住みここちランキング」を発表した。福岡県在住の人に「住みここちがいい最寄り駅」を聞いた。
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世界で生産された衣料のうち60%以上は廃棄されている。これらは「商習慣」と見なされ、半ば諦められてきた。こうした「業界の常識」をDXの力で破壊しようというスタートアップ企業がGOOD VIBES ONLYだ。
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富山など北陸三県を中心に段ボールなどの梱包事業を展開するサクラパックス。経営理念を中心に、利他の心で年商100億を成し遂げた橋本淳社長が、理念経営について講演を行った。
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29歳の誕生日を迎えていました。
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森ビルは、開発中の虎ノ門ヒルズ内の複合施設「ステーションタワー」を10月6日に開業する。特徴は……。
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大東建託は、北海道の居住者を対象とした「 住みここちランキング」を発表した。住みここちのいい自治体を聞いたところ、1位は……。
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コロナ禍に「旅行の代わり」として需要を取り込んだホテルのサブスク。旅行が解禁になった現在もその人気は衰えず、今後も成長が期待できる。人気の理由をUX観点から解説。
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ドン・キホーテは、香川県高松市に県内3店舗目となる「ドン・キホーテ高松丸亀町店」を8月4日にオープンする。
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一生の宝物になるプレゼント。
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おしゃれ好きな若者をターゲットにアパレルショップを展開するTOKYO BASE。創業から16年で売上高191億円の企業に成長した。寡占化が進むアパレル業界の中にあって、最速で売上高1000億円を目指すという同社の歩みとこれからについて考えてみた。
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サブスクサービスで音楽を聴くことが増えてきましたが、意外なことにここ10年で「アナログレコード」の市場は10倍に成長しています。なぜアナログレコードが人気なのでしょうか、その秘密をUXの観点から考えてみました。
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JAL系航空会社のZIPAIRが4月、ファッションデザイナーと共同開発した1足2万円のスニーカーを発売した。「空の会社」なのになぜ、靴なのか。そして、どんな靴なのか。
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青山商事は5月11日、「THE SUIT COMPANY」(ザ・スーツカンパニー)を、4つのブランドを1店舗に集結したOMO型店舗「SUIT SQUARE」(スーツスクエア)へ屋号を変更した。銀座店では1500着以上を店頭に用意していたスーツを約3分の1に減らし、売り場面積も圧縮。屋号を変えるという大きな変化の裏に、どのようないきさつがあったのか。
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デイトナ・インターナショナルは自社開発した「インタラクティブミラー」を、店舗DXソリューションとして外部提供を開始した。AIカメラがコーディネートやメイクを提案するなどの機能を備える。導入企業の要望に合わせてカスタマイズ、サポート、メンテナンスに対応するとしている。
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違和感のないアレンジがすてき。
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セブン&アイが、高級セレクトショップ「バーニーズ ニューヨーク」を運営するバーニーズジャパンを売却。日本に進出した当初は勢いがあったが、なぜ苦戦するようになったのか。
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大手ファミレスチェーン「サイゼリヤ」と直結しているホテルがある。入居している背景について広報担当者に聞いてみた。
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ハルメクホールディングス(新宿区)が3月23日、東京証券取引所グロース市場に新規上場した。同社は年間定期購読誌「ハルメク」の出版を柱に、Webメディア「ハルメク365」、通販、セレクトショップの運営など幅広いシニア女性向け事業を展開することで知られている。出版不況が続く中、シニア女性向けというニッチな領域で、かつ定期購読という特殊なプロダクトをどのように成長に導いたのか。山岡朝子編集長に話を聞いた。
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ハルメクホールディングス(新宿区)が3月23日、東京証券取引所グロース市場に新規上場した。同社は年間定期購読誌「ハルメク」の出版を柱に、Webメディア「ハルメク365」、通販、セレクトショップの運営など幅広いシニア女性向け事業を展開することで知られている。出版不況が続く中、シニア女性向けというニッチな領域で、かつ定期購読という特殊なプロダクトをどのように成長に導いたのか。山岡朝子編集長に話を聞いた。
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三井不動産は、台湾初のららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」を5月16日にグランドオープンする。
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イオンモールは4月28日、神奈川県平塚市に「ジ アウトレット湘南平塚」をオープンする。約150店舗が集結するほか、本格アウトドアや大型LEDビジョンでのライブビューイングなど、多くの人が楽しめる体験の場を提供する。
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イオンモールは3月24日、「イオンモール橿原」をリニューアルオープンする。生鮮食品専門店を導入するほか、新規22店舗を含む42店舗を刷新。地域住民向けの快適なサービスを拡充する。
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京阪京橋駅ビル商業施設「京阪モール・Kぶらっと」に、成城石井の新業態など7店舗がオープンする。2月から4月にかけて。
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イオンリテール南関東カンパニーは、東京都武蔵村山市にある「イオンモールむさし村山」の核店舗「イオンむさし村山店」を「イオンスタイルむさし村山」としてリニューアルオープンすると発表した。
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NTTドコモが、動画配信サービスのdTVの後継サービスとして「Lemino」を4月12日から開始する。コンテンツ数を約2倍の18万本と拡大し、UI(ユーザーインタフェース)も刷新。楽しくコンテンツを探せて新しい出会いを実現するようなサービスを目指すという。
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京阪流通システムズは、京阪電車・樟葉駅に隣接するショッピングモール「KUZUHA MALL(くずはモール)」を段階的にリニューアル、第1弾として3月24日に40店舗がオープンする。
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FCNTがNTTドコモ向けに納入する「arrows N F-51C」の製品説明会を開催。重量ベースで本体の約67%を再生資源としたことが特徴だが、その製品化に至るまでの経緯が語られた
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森ビルは1月24日、「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」を今秋開業すると発表した。
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