伊之助モデル(SUBARU フォレスター)は、車両本体が猪突猛進な力強さを思い起こさせるアクティブなSUV。ルーフからボンネットにかけて2本の日輪刀と、フロントにはトレードマークの猪頭を描いた。
カナヲモデル(SUBARU サンバー)は、花屋の移動販売車を基に、カナヲが持つ日輪刀の鍔や鞘に描かれている花の紋様をサイドのパネルに描いた。
「鬼滅の刃」人気は2021年に入ってからも続いていて、バンダイスピリッツが「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売するなど、関連商品が続々と登場している。タカラトミーも「鬼滅の刃」ブームでビジネス展開を勢いづけることによって、消費者への強いアピールを見込む。
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
「進研ゼミ」 小学生を対象に 「鬼滅の刃」漢字計算ドリルを無償提供
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤――eスポーツに内在する“難題”とは
トヨタ自動車、来期営業益8割減の衝撃 「コロナ恐慌」が大手企業も飲み込む
ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【前編】
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【後編】
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と考えた「ドラゴンボールの見つけ方」
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と語る「才能を“超一流”に育てる極意」
「最近の若い奴は」と言う管理職は仕事をしていない――『ジャンプ』伝説の編集長が考える組織論Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング