「生まれ変わったらなりたい職業」ランキング 3位「看護師」、2位「スポーツ選手」、1位は?(2/3 ページ)

» 2021年10月13日 05時00分 公開
[秋月かほITmedia]

女性が生まれ変わったらなりたい職業

女性が生まれ変わったらなりたい職業ランキング 女性が生まれ変わったらなりたい職業ランキング

 次に女性に限定して「生まれ変わったらなりたい職業」を見ると、1位は「医師」(52人)、2位は「看護師」(38人)、3位は「キャビンアテンダント」(32人)という結果だった。

 1位の「医師」と回答した人からは「誰かを助けることができるのはとてもすごいと思う。今の世界情勢を見ていてなおさら思う」「人間の命を預かる大切な役割を果たしたい。ドキュメンタリーの影響も大きいと思う」といったコメントがあった。

 2位の「看護師」と答えた人の中には、「大変だが誰かのために何かをする姿がとてもかっこよく、働きがいのある仕事だと思う」「人の役に立てるし、どこに引っ越ししても需要があるから。一生の仕事にできる」という意見も見られた。

 3位の「キャビンアテンダント」と回答した人は「小さいころから憧れていたのと、接客のプロとしてお客さまに喜んでいただけるから。また制服を着て空港内を移動する姿が素敵」といったコメントを寄せた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.