「レッドブル エナジードリンク 250ml×24本」が30%オフの3600円でセール中 夜の夜長のゲームプレイにいかが?
Amazon.co.jpのセールにて、エナジードリンクの代表格「レッドブル」の250ml缶24本セットがお買い得価格で登場している。1本あたり150円で購入できるため、まとめ買いの好機となっている。(2025/11/21)
ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
なぜ働く時間が減っても疲れが取れないのか? 睡眠コーチが暴く「疲労回復の常識」の誤りと正しい休養術
働く時間も減り、便利になり、リラクゼーションも充実しているのに、なぜ疲れている人が増えたのか。それは疲れの取り方が間違っているからだ。本当に効果がある8つの疲労回復法とは。(2025/11/5)
PR:オフィスから病院、学校へ――日立×オカムラが仕掛ける「ありがとう」の社会インフラ構想
プロトタイプ完成を経て、日立とオカムラの共創は次のステージへ。オフィスから病院、学校へと広がる「ありがとう」の輪は、社会のインフラとなり得るのか。キーパーソンたちが描く未来構想に迫る。(2025/10/21)
疲れは「寝て取る」時代へ リポビタンDXが挑む、ブランド再構築の軌跡
「ファイトイッパーツ」で知られる大正製薬のリポビタンブランド。錠剤型の指定医薬部外品「リポビタンDX」は従来の疲労回復ドリンクとは異なる価値を打ち出し、ブランドの再構築に挑む。新たなマーケティング戦略に挑む大正製薬のマーケティング担当者に話を聞いた。(2025/8/8)
Amazonプライムデー先行セールがスタート 「Fire HD 10」が40%オフなど
Amazonは7月8日、プライム会員限定の「プライムデー先行セール」を開始した。対象期間は10日までの3日間。11月から始まる「プライムデー」に先立ち、「Fire HD 10」や「Kindle Paperwhite」などの人気製品を販売している。(2025/7/8)
卓上「エナドリ缶クーラー」、サンコーから
サンコーは16日、エナジードリンク缶をデスク上で冷やせる「エナドリ缶クーラー」を発売した。(2025/5/16)
一部の人にだけ伝わる“疲労時の視界” 今にも倒れそうな危うい状態に「ダメージ受けてる」「あと一発食らったら……」と10万いいね
すぐHPを回復しないと!(2025/4/12)
“色水”を入れたペットボトルを振ってみると…… 860万再生の実験結果に驚きの声「まるで魔法」「不思議だ」【海外】
不思議!(2025/1/15)
歩いて山手線を1周したら消費カロリーは…… パーソナルトレーナーがガチ検証、すごすぎる結果に「自分もいつかやってみたい」
脅威の消費カロリー!(2025/1/9)
PR:【年末企画】 雪の中で半袖、巨大生物と遭遇……? 2024年「個人的に元気が必要だったこと」を、リアゴ忘年会で振り返る
楽しく生きるための元気をチャージできる「リアルゴールド」を片手に、来年も楽しく。(提供:日本コカ・コーラ株式会社)(2024/12/23)
サンコー、“ゲーミング卓上冷蔵庫”を発売 インフィニティミラーやLEDライティングを採用
LEDによるライティング機能も搭載しており、ゲーム部屋などのインテリアにマッチするという。(2024/12/18)
「心臓発作起こしそう」 白い飾りがきれいなクリスマスツリー → よく見ると…… “とんでもない正体”に仰天の1200万再生【海外】
これにはサンタもびっくり。(2024/12/15)
ココイチで謎メニュー「エナドリチキンカツカレー」を頼んだら……? → “まさかの正体”に笑い 「面白い」「初めて聞いた」
岐阜県民なら知ってる?(2024/12/6)
「正直違和感無い」 モンスターエナジーをプロが“CMっぽく”撮ってみた 思わず見入る完成度で80万再生「過去1いいな」
不気味さとかっこよさを合わせたスタイル。(2024/11/30)
「もう公式これがいい」 レッドブルをプロが本気で撮影すると…… “想像以上のクオリティー”に「びっくりした」「天才!!」
一段とレッドブルがかっこよく見える……!(2024/11/24)
夫にパンとソーセージの買い物を頼んだら…… 「そうきたかー!」な結果に頭を抱える妻と爆笑の声【海外】
妻にも夫にも共感しちゃう。(2024/10/27)
ハイパーカー、F1マシン、ラリーカーにトラック!? 化け物マシンばかりの異種混合レースが激アツすぎる
優勝したのはまさかの……!(2024/10/23)
Innovative Tech:
「お酒のエナジードリンク割り」を飲むと脳に特有の悪影響? 若者は大人になっても影響 イタリアの研究者らが発表
イタリアのカリアリ大学などに所属する研究者らは、青年期におけるアルコールとエナジードリンクの混合物の摂取が脳機能に及ぼす長期的影響を調査した研究報告を発表した。(2024/10/1)
Marketing Dive:
Liquid Death幹部が語る カオス過ぎる新興ブランドが大手に潰されないための戦い方
「缶入りのただの水」を大ヒットさせた気鋭の飲料ブランドLiquid Death。同ブランドでクリエイティブ担当バイスプレジデントを務めるアンディ・ピアソン氏が、拡大するハイドレーション市場において消費者の喉の渇きをどのように"殺害"しているかを語った。(2024/9/23)
創刊45周年:
やっぱりUFOっているの? 月刊『ムー』が“ムー民”の好奇心をつかんでいるワケ
1979年創刊のオカルト専門誌『ムー』。旅行ガイドブック『地球の歩き方』とコラボした「異世界の歩き方」は14万部の大ヒットに。創刊45周年を迎え、広い世代に愛される理由を聞いた。(2024/7/30)
「エナジードリンクも試した」永谷園が“お茶漬けに合いそうな飲み物”を募集 狙いは?
毎年の猛暑が続く中、永谷園が定番商品のお茶漬け海苔を使った「冷やし茶漬け」を提案している。夏でも簡単に調理でき、汁気があって食べやすい点をアピールする。2024年はさらに「合いそうな冷たい飲み物」を募集したところ……(2024/7/10)
松屋でモンスターエナジーが飲めるだと!? 一部店舗の限定販売が話題「熱い」「牛めしと合うのかなw」
東京、大阪、兵庫の一部店舗で限定販売。(2024/6/25)
火曜日に「へえ」な話:
銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係
1987年に登場した、アサヒビールの「スーパードライ」は今年37歳になる。いわゆるロングセラー商品であるが、会社はある課題を感じている。それは世代交代だ。若い人に飲んでもらうために、どのような取り組みをしているのかというと……。(2024/6/18)
どこにでもありそうな自販機→ボタンを押すと…… 灘高生が作ったガチすぎるレゴ作品に「すごい」「クオリティ高い」と驚きの声
どういう仕組みなんだろう。(2024/5/25)
売上は2桁増:
43年続く「リアルゴールド」 データを駆使した日本コカ・コーラのリブランド戦略
時代の変化を受けて、リブランドを進めているのがエナジー飲料「リアルゴールド」だ。アーティストYOSHIKIや『キングダム』などのアニメとコラボし、5200万ダウンロードを突破したアプリ「Coke ON」によって緻密なマーケティングを試みている。(2024/5/14)
「お酒と一緒にカフェイン入り飲料を飲むことはやめて」 農水省がカフェインの過剰摂取について注意喚起、過去には中毒死も
過剰摂取になる量はそれぞれの体質によって異なるので、体の危険サインを見逃さないようにしましょう。(2024/5/11)
PR:この真っ黒な「未缶」に出会えたら超ラッキー! 街頭でいま無料配布中のエナドリ「HYPER ZONe」は発売前のレア商品
街でこの缶を見かけた? じわじわ話題になっています。(2024/5/2)
元気出すためエナジードリンクを買ったはずが…… まさかの再現度高いモノマネに「俺やん」「いつもの私だ」
みんな実はやってた……。(2024/4/29)
「どうしてこうなった」 AirPods Proを紛失→1週間後に“とんでもない場所”で発見される
寝ぼけてたりするとやっちゃうやつ。(2024/4/29)
「らしくない」高級商品がズラリ! イオン「トップバリュ」の若者狙い撃ち戦略
イオンがPBで尖った商品を続々と発売している。いったいどのようなニーズを背景に、どんな商品を出しているのだろうか。(2024/4/29)
和カフェ Tsumugiに春が来た! ピンクがかわいい「天然水の削り氷 桜もちみるく」など4種、3月7日発売
スイーツとドリンクでお花見気分!(2024/3/6)
日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”:
リテールメディアを変える「エッジAIカメラ」 サツドラが導入後に得た成果とは?
エッジAIの活用がさまざまな業界で広がっている。エッジAIを生かしたリテールDXに挑んでいる北海道のドラッグストア「サツドラ」では、どんな効果が生まれたのか――。(2024/3/6)
推しの全てを“激見”したいあなたへ 「LIVE master GEKIMI推し活エナジードリンク」3月4日発売
ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。(2024/3/4)
サーキットを爆走するF1マシンの空撮映像がド迫力すぎる! レッドブルが開発した時速350キロで飛ぶドローンで実現
F1ドライバーの世界がよくわかる……!(2024/2/29)
サントリー「ボスカフェイン」リニューアルでウマ娘デザインのコラボ缶4種発売へ ウマ娘大好き社員が歌う「タンタンタケユタカ」も
新シナリオの育成たのしいね!(2024/2/26)
音楽+ビールで訴求:
なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
アサヒビールが2月27日に発売する「アサヒスーパードライ スマート缶」は、若年層をターゲットにした新商品だ。開発背景や狙いを聞いた。(2024/2/14)
Maketing Dive:
アマプラは「広告付きがデフォ」でCTVの覇権を握る、他――「Marketing Dive」の8つの予言【5】【6】
今回は「Marketing Dive」の8つの予言から「破壊的ブランドがより大きな脅威をもたらす」「広告サポート型ストリーミングに真打ちが登場する」について詳しく紹介する。(2024/2/3)
「缶コーヒーを飲まない若者」に人気のボス缶 なぜ「2カ月で2000万本」も売れたのか
2023年3月発売の「ボスカフェイン」の販売が好調だという。「カフェインを摂取できる」ことを打ち出すパッケージが、なぜ「缶コーヒーをあまり飲まない若い人」をターゲットに好調な売れ行きを示しているのか。(2023/12/26)
2年で10倍の成長:
米国で1000億円市場 コカ・コーラ社が20代から広げる新カテゴリーのマーケ戦略
コカ・コーラ社が「リラグゼーションドリンク」という新たな飲み物のカテゴリーを、日本で開拓している。商品名は「CHILL OUT」(チルアウト)。どんなマーケティングを展開しているのか、担当者に聞いた。(2023/12/15)
コーヒーは「カフェイン」で選ぶ時代に? 含有量猛アピール、“微カフェイン”の概念も…… メーカーの狙いは
背景には何があるのでしょうか。(2023/12/9)
レッドブルのエナジードリンクを約40日放置したら…… 謎の物体が生み出される衝撃的なタイムラプス
驚きの変化。(2023/12/8)
カラスに囲まれ、すでに冷たくなっていた母猫と子猫 残された保護子猫たちの成長、空にいる母猫へのメッセージに涙が止まらない
お母さん、こんなに元気に育ったよ。(2023/11/2)
サントリーやBS朝日も出展した「SWSX Sydney」ってどんなイベント? “お祭り”の秘密に迫る
米国の音楽フェスを発祥とする複合イベント「SXSW」のスピンオフイベントが、初めて海外で開催された。いろいろなイベントが雑多に混じり合うという特徴は維持しつつも、ある程度の秩序は保たれていたように思われる。その一端を見てみよう。(2023/10/24)
PR:遅刻しそう! 忘れ物した! 日常でありがちなピンチを「火事場のクソ力」で解決する
ラーメンマンいわく、「戦う超人にとってもっとも大切な野生の本能」。(2023/9/29)
“自分で砕くチョコミントアイス”登場 自分だけのチョコ具合を作り出そう
パキパキ砕こう。(2023/9/20)
ライバルはビジネスホテル:
武器は「食べ放題」「あふれる無料サービス」 超駅近ホテル「安心お宿」はどんな客層を狙っているのか
都心部で展開するカプセルホテル「安心お宿」は、多くの無料サービスとサービスを武器に成長してきた。どんな客層を狙っているのか。(2023/8/29)
PR:【検証】なかやまきんに君が「パワー」を言い過ぎたせいで、俺たちは「パワー」と書いてあるだけ笑っちゃう体になっている説
(2023/8/14)
PR:【主張】推し活は“ソロ”でなんぼ!? 誰にも言わずひとりで楽しむ派の声「推しへの気持ちは言語化できない」「日常の繋がりはすべて忘れたい」
「ソロ推し活」派のみなさん、集まれー!(2023/8/1)
ある駅のホームに「この世の全てがあった」と話題 アイスとエナドリが何種類も売られている光景に「これはワクワクする」「桃源郷か?」
お店に行かずにサーティワンアイスが食べれるなんて……。(2023/7/12)
Qualcommが目指すXRの未来【前編】
クアルコムのXR用SDK「Snapdragon Space」新機能でスマホアプリが進化する?
Qualcomm Technologiesが手掛ける、XR技術活用のためのSDK「Snapdragon Spaces」が進化を遂げた。これにより、スマートフォン向けアプリケーションでのAR体験を強化できるようになるという。その詳細は。(2023/7/11)