ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「エナジードリンク」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「エナジードリンク」に関する情報が集まったページです。

世界を読み解くニュース・サロン:
若くして起業すべきではない、これだけの理由
米国のある調査では、起業で成功する確率は25歳よりも40歳のほうが2倍以上高く、30歳よりも50歳のほうが倍増するという。世界を見ても、成功者の多くは35歳以降に独立している。なぜ彼らは大器晩成したのだろうか。(2021/11/18)

千葉ロッテも首位浮上:
ロッテがプロゲーマー・ウメハラを支援 「噛む力の啓発」で市場を開拓
ロッテはスポーツ振興事業にも注力している。選手一人一人の噛む力やバランスに適したオリジナルガムを開発し、選手達はこのガムを練習中や試合中などに取り入れているのだ。今回、世界的なプロゲーマーとして活躍するウメハラこと梅原大吾選手の専用ガムの開発を始めた。その舞台裏とは?(2021/10/25)

Microsoft、「Xbox Series X」そっくりなミニ冷蔵庫を100ドルで今冬発売
MicrosoftはE3で予告した「Xbox Series X」にそっくりなミニ冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」を本当にホリデーシーズンに発売すると発表した。米国での販売価格は99.99ドル。「各国の規制当局の承認を待っている」。(2021/10/16)

あたたか〜い専用エナドリ「HOTエナジー暖」チェリオから登場 「寒い」「眠たい」「動きたくない」冬の悩みに元気をチャージ
妥当缶コーヒーを目指す。(2021/10/7)

「ゲーミングごくごく」登場 ハンズフリーで水分補給できるゲーマーのためのドリンクホルダー
水分補給は大事。(2021/9/14)

機能性表示食品:
ダイドー、花王「ヘルシア」とコラボしたエナジードリンク発売
ダイドードリンコは、9月20日に業界初となる機能性表示食品のエナジードリンク「The BURNING」を発売する。(2021/9/6)

飲みたいシーンも調査:
炭酸水を選ぶ時に最も重視する点 2位は「価格」、1位は?
マイボイスコムは、「炭酸水」に関する調査を実施した。炭酸水をどのような時に飲むか、どんな炭酸飲料を普段よく飲むのかなどを聞いた。(2021/9/2)

リラクゼーションドリンク:
無料の“寝落ちる”タクシーが運行 CHILL OUTが“チル”する場とあわせて訴求
リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」を展開する合同会社Endianが一風変わったタクシーを期間限定で運行する。その名も「#寝落ちるタクシー」。無料で乗ることができる。(2021/8/30)

ニキビができた原因を考えたけど……「心当たりがありすぎて理由不明」 “美容あるある”の漫画に共感の声
誰か教えてー!(2021/8/23)

ご先祖さまも驚くユニークな精霊馬がTwitterに集合 「九冠馬(キュウカンバ)」に「モルカー風精霊馬」も
ネタが尽きないのがすごい。【更新】(2021/8/13)

日ごろ飲む人は4割強:
直近で飲んだエナジードリンク 「レッドブル」や「モンスター」を抑えて1位になったのは?
インターネット調査やリサーチを行うマイボイスコムが、「エナジードリンクやエナジー系飲料」に関する調査を実施した。(2021/6/12)

「紫のレッドブル」6月8日発売! 巨峰フレーバーの「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」
かっこいい紫のエナドリ。(2021/6/7)

そんなバナナ!? 刺しゅうで作ったバナナの皮や歯磨き粉がリアルですごい
刺しゅうが織りなす3Dの世界。(2021/5/1)

ゴジラのエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」登場 怪獣王の名に違わずエナドリ史上最強クラスのカフェイン・アルギニン含有量を実現
シン・ゴジラ第4形態らしい紫色。(2021/4/28)

Razerまさかの「ゲーミングストロー」発表 “エナドリはストロー派”を狙い撃ち
地球を大事にしてこそ真のゲーマー。(2021/3/30)

やはりあんこは飲み物だったか 世界初「あんこのエナジードリンク」誕生の理由を販売元に聞いた
つぶあんもこしあんも選べて平和的。(2021/3/26)

#ワークマン女子東京初出店:
作業着を置かない店を増やすのは「職人を守るため」 ワークマンが考える店舗戦略
ワークマンが3月19日、#ワークマン女子2号店となる東京ソラマチ店をオープンした。作業着を扱わない#ワークマン女子を10年で400店出店する努力目標を掲げる。その理由とは……(2021/3/23)

フレーバーや強メンソールに商機:
BATJ ラッキー・ストライク新銘柄を400円で発売 国内初のカプセル製品
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATJ)は3月15日、「ラッキー・ストライク」ブランドからカプセル製品3銘柄を発売すると発表。(2021/3/15)

できたてのレッドブルはこんなスイスアルプスの絶景を見ながら出荷されている
スイスを走る米国行き貨物を運ぶドイツ国鉄の貨物列車。まぁ何て国際的なの。(2021/2/8)

レッドブルが緑になった!? ライム風味の「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」発売
緑の魔剤です。(2021/1/20)

レッドブル、241円→190円に値下げへ 2月1日から「より多くの人へエナジーを」
250mlサイズは税別190円(税別)になります。(2021/1/10)

ゲーマー専用クレカ「セゾンゲーミングカード」登場
ゲーマーをターゲットにしたクレカ「セゾンゲーミングカード」が登場。買い物すれば独自ポイント「ゲーミングコイン」が付与され、各種ゲームプラットフォームのギフトコードと交換できる。(2020/12/2)

【限界徹夜の体験談】五徹したら起こったこと→勝手に鼻血が出る、立っているだけで吐きそうになる、歯が折れる
たぶん体が「もう寝ろ」って叫んでる。(2020/11/20)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「スパダリ」
何の略?(2020/10/28)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「おハーブ」
おハーブ生えますわ。(2020/10/26)

【誰のセリフ?】ネット用語クイズ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」
ありったけの夢を〜。(2020/10/24)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「おま国」
最近は減ったかな?(2020/10/22)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「低浮上」
SNS用語です。どんな意味?(2020/10/20)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「スパチャ」
何の略?(2020/10/18)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「ワザップジョルノ」
覚悟の準備をしておいて下さい。(2020/10/16)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「残当」
熟語じゃないよ。(2020/10/14)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「〜で優勝する」
飯とビールで「優勝する」わよ。(2020/10/12)

【意味知ってる?】ネット用語クイズ「魔剤」
飲みすぎ注意。(2020/10/10)

これからの広告の定石を語る(後編):
好意度と購入意向を10倍以上にした「局所的熱狂」をどう生み出すか
成功する広告は他と何が違うのか。マーケターが押さえておくべき新しい広告戦略の定石と注目のマーケティング手法について、最新事例とともにマーケティング戦略の専門家が解説する。(2020/9/17)

ねとらぼ読者が「リピート買いしているもの」32選! 「飲む湿布」や「マジで臭わない袋」など
備えあれば憂いなし。(9月4日更新)(2020/8/4)

パッケージデザインも工夫:
ハイボールに適した「いいちこ」が登場 若い世代や焼酎初心者がターゲット
麦焼酎の「いいちこ」を製造する三和酒類(大分県宇佐市)が新商品を発売。ハイボールに適した「iichiko NEO(いいちこネオ)」。主力商品のいいちこを飲んだことのない層を狙う。(2020/7/15)

自撮りが苦手なオタクは多いけど…… オタク友達の急逝から「寝ろ、写真撮れ」と訴える漫画が肝に銘じたい
友達のためにも自撮りは大事。(2020/7/11)

【うっかりおうちで死にかけた】同人誌を描いているときに脳梗塞→「明日は仕事だから」と病院に行こうとしなかった、というお話
「今は『おかしいと思ったら、家族のためにも自分のためにも救急車を呼ぶべき』だと思っています」。(2020/6/17)

猛牛のエンブレムが描かれた「トニーノ ランボルギーニ エナジードリンク」日本上陸、甘さ控えめでカフェインレス仕様
買えるランボルギーニ。(2020/4/21)

モンエナやストロング缶が島を駆け回る! 「あつまれ どうぶつの森」で作られた“缶になれる服”がキュート
着るストロングゼロという新ジャンル。(2020/3/26)

写真と合成するだけで「なんでも健康に良くなる」透過素材が楽しい ネコチャンの知られざる効能とは一体……?
まあまあウソではない。(2020/3/2)

レッドブルに4年ぶり新フレーバーの「白いレッドブル」 その名も“ホワイトエディション”
白い翼!(2020/2/13)

炭酸水No.1のウィルキンソンも強化:
「三ツ矢サイダー」を328万人に飲んでもらう アサヒ飲料が仕掛ける“現場”重視の施策とは
アサヒ飲料は、主力ブランド「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」を中心とした「炭酸カテゴリー」を強化する。“現場”を軸にした取り組みで、消費者に直接ブランド価値を訴求。炭酸入り飲料全体で前年比7%増の1億ケースの販売を目指す。(2020/1/20)

こんなドリンクも売れます:
正月にコンビニで特に売れるお酒と派生商品とは? ローソンのデータから明らかに
年末年始にコンビニではどんなお酒が売れるのか。お酒だけでなく派生商品も売れる。ローソンのデータから検証する。(2020/1/1)

PBで発売:
なぜエナジードリンクにプロテインを配合しようと考えたのか マツキヨのビッグデータ分析
マツキヨのプライベートブランドに新ラインアップが登場。エナジードリンクにプロテインを配合した。開発の背景にはビッグデータ分析があった。(2019/12/13)

商品企画に店舗スタッフを起用:
「安さ」という“王道”を捨てたマツキヨ 裏から支える謎の会議「コミッティ」とは?
ココカラファインとの経営統合検討に向けた協議を開始したマツモトキヨシ。展開していたプライベートブランド「MKカスタマー」を2015年に「matsukiyo」へリブランディング。高品質、高付加価値商品の充実を進めている。ドラッグストアといえば「お買い得」のイメージも強いが、王者マツキヨはなぜ「安さ」を捨てたのか。(2019/12/13)

カフェインやGABAを「吸引摂取」 元JTのエナジードリンク好きが作った電子デバイス「ston」発売
スタートアップのBREATHERが、カフェインやGABAを摂取する新しい吸引デバイス「ston」を発売。オンライン限定で販売する。(2019/12/3)

唸る1500馬力、宙を舞う5トンの化物トラック 迫力満点のモーターショー「モンスタージャム2019」を見てきたよ
タイヤを履いたサメが走ってジャンプすると聞いて飛んでいきました。(2019/11/24)

マスクド・アナライズのAIベンチャー場外乱闘!:
「エーアイクエスト 〜そして分析へ〜」 辞令と社内調整とセキュリティと呪われし責任者
AI事業部を立ち上げるぞ――大企業で新規事業を立ち上げるときにはどんな困難を伴うのか。RPGっぽく解説してみた。(2019/11/1)

「Matsukiyo Ads」もスタート:
マツモトキヨシのデジタル戦略、オムニチャネルを加速し広告の世界をも変える
マツモトキヨシが生み出すデータが同社のビジネスのみならず、取引先であるメーカーのブランディング施策にまで貢献し始めている。同社が実践する最先端の取り組みについて幹部が語った。(2019/10/28)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。