ITmedia NEWS >

新作映画をいち早くチェックしたい人に! 映画館や電子書籍にも使える独自ポイント採用の「U-NEXT」オンライン動画サービス特集(2/2 ページ)

» 2015年08月11日 11時40分 公開
[今西絢美ITmedia]
前のページへ 1|2       

決済方法はクレジットカードのみ

 トライアル期間は16日間で、その期間は見放題の作品が無料で見られる。さらに、500円分のポイントが付与されるので、新作も楽しめる。利用にはWebブラウザからの会員登録が必要だ。トライアル期間経過後は自動で契約手続きが完了する。

 支払い方法はクレジットカードのみ。トライアルの登録にもクレジットカードが必要なので注意しよう。

アプリでの視聴にはWebブラウザでの検索が必要

 スマホアプリ「U-NEXTプレイヤー」で作品を視聴するには、Webブラウザを起動する必要がある。まずはスマホのWebブラウザで「U-NEXT」のサイトを開き、見たい作品を検索する。作品を決めたら「再生」ボタンをタップし、アプリで視聴しよう。「ダウンロード」を選択した場合は、作品のダウンロードが開始する。再生画面では、10秒巻戻し、30秒早送りや、スライダーでの早送り/巻き戻しに対応する。

photophoto スマホで利用するには、ブラウザアプリでサイトにアクセスしよう(左)。「再生」をタップすると、「U-NEXTプレーヤー」が起動する(右)
photo 再生を開始すると、Apple TVやChromecastに転送して視聴することもできる

 アプリの「リスト」には、最近見た作品やチェックした作品が表示されるので、ほかのデバイスで見ていた続きを見られる。「ダウンロード済み」では、ダウンロードした作品の一覧が、「ダウンロード」ではダウンロード可能な購入作品の一覧が表示される。

photophoto PCやテレビで見た作品をスマホで確認できる(左)。ダウンロードする際はWi-Fi環境で利用したい(右)

新作+旧作をガンガン楽しみたい根っからの映画好きには良コスパ?

 旧作や海外ドラマメインで楽しみたい人にとって、月額約2000円というのはやはり割高だ。しかし、毎月新作映画を最低2本はレンタルして、それ以外の旧作も数本レンタルするヘビーな映画好きなら利用する価値が十分ある。レンタルショップのように店舗に出向く必要がなく、返却期限を気にする必要がないのもメリットといえるだろう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.