ニュース
» 2004年07月27日 17時28分 公開

イヌの次はネコ!〜auの“アンテナネコ”がデビュー

auのプレミアグッズとして生まれた“アンテナ犬”が、今年の夏は“アンテナネコ”で登場する。全国のauショップで、夏のキャンペーン用に配布されるという。

[後藤祥子,ITmedia]

 アンテナにしがみついている様子がなんとも可愛い“アンテナ犬”(2003年12月の記事参照)。auのプレミアグッズとして誕生し、高い人気を誇っている。

 そのアンテナ犬が、今年の夏は“アンテナネコ”になってお目見えした。「(犬が続いたこともあり)そろそろ犬に飽きを感じていたこともあり、多くの人に受け入れられる動物としてネコを採用してみた」(アンテナネコ開発担当者)。

 後ろ姿も可愛い“アンテナネコ”。福を呼びそうな笑顔が可愛い

 イメージは「夏の海水浴」。「アンテナに付けたときに顔が見えるように」と、顔が外向きに付いている。アンテナ犬がリアルさを追求していたのに対し、アンテナネコは、「2頭身の可愛いキャラクター」になった。

 アンテナネコはこの夏、全国のauショップにお目見えする。配布方法はエリアや店舗によって異なるそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう