まず通路に直結している売り場が「ターミナル電子商街」だ。ここにも携帯電話ショップがちらほらと見受けられるが、携帯電話売り場が密集している一角へ行くにはこのビルを出る必要がある。
2階にある通路を抜け外に出た後、階段を降り左手へ折れると、約150メートルほどの半地下道の中に携帯電話売り場が密集したエリアが2カ所ある。ここが龍山で最も携帯ショップの多いエリアだ。小型店が集まっているので、探している機種が見つからない場合は次々と店を変えて探せるのが便利だ。
携帯電話ショップが密集しているエリア。こうした通路が2つ並んで位置している。店によって端末のラインナップが違うので、じっくり見比べよう |
この通路を抜け横断歩道路渡ると、映画館なども入った「電子ランド」という比較的新しいビルがある。ここの4階にも、小規模ながら携帯電話売り場があるので、見物してみるのもいいだろう。
電子ランド概観。映画館なども入った、龍山の端にある丸いビルだ |
電子ランドの携帯電話売り場。こぢんまりとしており、休みの日でなければ人もそれほど多くないので、ゆっくり見物できる
江辺(韓国語読みでGangbyeon)は電化製品が一堂に集まった「テクノマート」で有名な場所だ。冷蔵庫やテレビなどの家電も多く、新婚夫婦や家族向けの大型家電販売ビルという感もあるが、6階に位置する携帯電話売り場は、ぜひ一度訪れたいところだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.