“笑ってはいけない熱血教師24時!”放送記念、「ガキの使い」アプリ第3弾――「ヘイポーラン」App Town ゲーム

» 2012年12月11日 13時39分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 フォアキャスト・コミュニケーションズは、iPhone向けゲームアプリ「ヘイポーラン」を12月10日より提供開始した。ダウンロードは無料。

PhotoPhotoPhoto iPhone向けゲームアプリ「ヘイポーラン」

 ヘイポーランは、日本テレビ系列の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でおなじみ「世界のヘイポー」をモチーフにしたゲームアプリ。大晦日特番「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」放送決定と「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!DVD』の発売を記念して制作された。

 ゲームは、画面をタップして「ヘイポー」をジャンプさせ、障害物を避けながら、追いかけてくる「おばちゃん」から逃げ切るのが目的。番組さながらの絶叫も再現している。ミッションをクリアすると、番組出演時の名言も含めた全50種の生ボイスを楽しむことができ、クリアした際の記録はSNSへも投稿できる。クリアを手助けするアイテムも用意した。対応機種は、iOS 4.3以降のiPhone 3GS/4/4S/5、第3〜第5世代 iPod touch、およびiPad。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年