3万7000人の頂点に立ったのは関西代表宮林さん――ドコモショップ応対コンテスト全国大会2013

» 2014年02月20日 14時24分 公開
[村上万純,ITmedia]

 NTTドコモが、2月19日に開催された「ドコモショップスタッフ応対コンテスト マイスター・オブ・ザ・イヤー2013 全国大会」の結果を20日に発表した。約3万7000人いるドコモショップ店員の頂点に立ったのは、ドコモショップ和泉府中店の宮林里奈さん(関西代表)だ。準グランプリは、ドコモショップ川越店の山口和馬さん(関東甲信越代表)が獲得した。

photo ドコモショップ和泉府中店の宮林里奈さん

 応対コンテストでは、携帯電話やサービスに関する正確な知識をもとに、各ユーザーに合わせたサービスの提案などを行い、接客スキルを競う。2009年から全国規模の大会を開催しており、今回が5回目の全国大会となる。2013年6月から各都道府県大会などが随時開催されており、全国大会では9人の精鋭スタッフがそのスキルを競った。

 グランプリを獲得した宮林さんは、「コンテストを通じて多くのことを勉強させていただきました。今後はお客様にドコモのサービスをもっと知ってもらい、お客様ニーズに適したサービスを提案することで、もっとドコモのファンを増やしていきたいと思います」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年