U-NEXT、格安SIMカードなどを展示する「U-NEXTストア」を南青山に開店青山通りと外苑西通りの交差点にあります

» 2014年09月30日 18時00分 公開
[笹田仁,ITmedia]

 U-NEXTは2014年9月30日、同社が運営するMVNOサービス「U-mobile」や動画配信サービス「U-NEXT」を体験してもらうことも目的に、「U-NEXTストア」を開店することを明らかにし、報道関係者などに店舗を披露した。店舗は10月1日に開店予定。

開店前の「U-NEXTストア」。青山通りと外苑西通りの交差点に立地しているこのビルの1階と2階を使用している

 ショップ係員によると、U-NEXTが提供するサービスを知ってもらうショールーム的な役割と、実際にユーザーが望むものを販売する販売店としての機能を期待しているという。1階の入り口から入ると、まず携帯電話を展示したテーブルが目の前に現れる。そのテーブルの横にある壁にはSIMカードやアクセサリーがずらりとならんでいる。

U-NEXTストアの1階。机にはU-mobileで販売しているSIMロックフリースマートフォンがならび、壁には多数のSIMカードが吊るしてある

 この売場では、U-NEXTストア限定販売のSIMロックフリースマートフォン2種類も販売している。また、スマートフォンで楽しめる音楽配信サービス「スマホでUSEN」のデモも実施している。壁にはSIMカードだけでなく、U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT」のプリペイドカードも並んでいた。

 1階で品定めして、何を買うかをおおよそ決めたら、2階に移動しよう。

U-NEXTストアの2階。落ち着いて座って説明を聞けるカウンターが用意してある

 商品購入の際には、このカウンターでスタッフの説明を受けることができる。自身のスマートフォンの使い方に合ったプランがどれなのかという相談にも乗ってくれるという。説明を聞いて、当初考えていたプランから、違うプランに変更するということもあるだろう。

2階のカウンターでは、料金プランについて細かい点まで説明を受けることができる

 U-NEXTストアは開店日の10月1日から11月30日まで、「グランドオープン記念キャンペーン」を実施する。このキャンペーンでは抽選でiPhone 6(3名)、iPad mini(3名)、HUAWEI Ascend G6(5名)、freetel Priori(7名)、Google Chromecast(10名)といった賞品が当たる。さらに来場者先着800人に、「スマホでUSEN」の30日間無料トライアルカードをプレゼントする。また、対象商品を契約した人には、動画配信サービス「U-NEXT」の5000ポイントカードをプレゼントするという。営業時間と所在地は以下の通りだ。

  • 営業時間 11:00〜20:00(年末年始を除いて無休)
  • 所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27番21号 ジークス青山ビル 1、2階

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年