LINEアカウントを削除してしまったgooスマホ部

» 2014年12月16日 09時51分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEアカウントを削除してしまった

質問者:トム 性別:女性 年齢:30代 都道府県:京都府

キャリア:docomo 機種名:Optimus G Pro L-04E

この質問の関連情報:ゲームコミュニケーション設定Optimus G Pro L-04E


 LINEアカウントを間違えて削除したらLINEPLAYが出来なくなりました。

 ですが、以前使用していたスマホからLINEPLAYが使用出来てしまいました。

 当然アバターもLINEアカウントを使用していたLINEPLAYアバターです。

 以前使用してたスマホは現在LINEはインストールされていません。

 当然LINEとの連動もなく動作出来てしまっています。

 LINEをインストールして以前のアカウント(メールアドレス含む)を試みましたが、以前のアカウントは削除してしまってますから、認証不可となってしまいます。

 なんとか以前のアカウントもしくは、別アカウントで現在のLINEPLAYとの連動処理をしたいのですが、可能なのでしょうか?

質問日時:2014/12/12

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/12/12 12:38

 こんにちは、かねごんです。

 トムさん、ご質問ありがとうございます。

 結論から言うと、削除したLINEアカウントに紐付いたLINE PLAYを現在のアカウントで連動することはできません。

 LINE PLAYは「LINEログイン」を行わないとプレイできないゲームになっています。

 LINEアカウントを削除すると、LINEログインを行ってゲームを行っているLINE PLAYは初期状態に戻ります。

>以前使用していたスマホからLINEPLAYが使用出来てしまいました

 旧スマホでLINE PLAYのログイン方法はどのような方法でしたか。

 LINE PLAYが出た当初、「ゲストプレイ」という項目があったため、「ゲストプレイ」をしていたのではないでしょうか…

 仮に旧スマホに入っているLINE PLAYを「LINEログイン」に切り替えるとその時点で、現在のアバター等は消えてしまうと考えられます。

※現在、LINEでは複数の端末での使用ができません。旧端末で現在のアカウントでログインを行うと、現在の端末内のLINEの情報が消えます。

 現在の端末でLINE PLAYを新しく始めるようにしてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年