質問者:トム 性別:女性 年齢:30代 都道府県:京都府
キャリア:docomo 機種名:Optimus G Pro L-04E
この質問の関連情報:ゲーム | コミュニケーション | 設定 | Optimus G Pro L-04E
LINEアカウントを間違えて削除したらLINEPLAYが出来なくなりました。
ですが、以前使用していたスマホからLINEPLAYが使用出来てしまいました。
当然アバターもLINEアカウントを使用していたLINEPLAYアバターです。
以前使用してたスマホは現在LINEはインストールされていません。
当然LINEとの連動もなく動作出来てしまっています。
LINEをインストールして以前のアカウント(メールアドレス含む)を試みましたが、以前のアカウントは削除してしまってますから、認証不可となってしまいます。
なんとか以前のアカウントもしくは、別アカウントで現在のLINEPLAYとの連動処理をしたいのですが、可能なのでしょうか?
かねごんがお答えします!
こんにちは、かねごんです。
トムさん、ご質問ありがとうございます。
結論から言うと、削除したLINEアカウントに紐付いたLINE PLAYを現在のアカウントで連動することはできません。
LINE PLAYは「LINEログイン」を行わないとプレイできないゲームになっています。
LINEアカウントを削除すると、LINEログインを行ってゲームを行っているLINE PLAYは初期状態に戻ります。
>以前使用していたスマホからLINEPLAYが使用出来てしまいました
旧スマホでLINE PLAYのログイン方法はどのような方法でしたか。
LINE PLAYが出た当初、「ゲストプレイ」という項目があったため、「ゲストプレイ」をしていたのではないでしょうか…
仮に旧スマホに入っているLINE PLAYを「LINEログイン」に切り替えるとその時点で、現在のアバター等は消えてしまうと考えられます。
※現在、LINEでは複数の端末での使用ができません。旧端末で現在のアカウントでログインを行うと、現在の端末内のLINEの情報が消えます。
現在の端末でLINE PLAYを新しく始めるようにしてください。
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.