リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、2月4日にスマートフォン向け天気予報アプリ「おしゃれ天気」に新機能を追加した。
おしゃれ天気は、140種類以上のコーディネートからその日の天気や気温に最適なものを提案するアプリだ。コーディネートの提案ロジックはリクルートの独自開発技術を使用しており、1週間に5日以上利用するユーザーが全体の50%以上と高いアクティブ率を誇っているという。
これまでイラストのみとなっていたコーディネートの表示を、実在のファッションアイテムを使用したものに変更。さらに画面上でファッションアイテムをタップするとブランド、アイテム名、価格、セール情報など詳細を確認できるようになり、「販売サイトをみる」から外部のECサイトへアクセスして購入可能となる。
対応OSはiOS 7.0/Android 4.0以降で、価格は無料。Android版は提供を開始しているが、iOS版は2月下旬を予定している。
自撮りでもキレイに証明写真が撮れる女性のためのiOS版「履歴書カメラ」
ゼクシィ、新たな婚活・恋活サービス「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」アプリを提供開始
KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
ながら美容術&ちょい足しレシピなど、忙しい女性向けのiOSアプリ「時短美人」が登場
p1ace、無料で髪を切りたいユーザーと美容師をつなぐiOS向けアプリ「Cutmo」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.