ステータスアイコンに「★」マークがgooスマホ部

» 2015年12月22日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ステータスアイコンに「★」マークが

質問者:ぴろぴ 性別:男性 年齢:40代 都道府県:大阪府

キャリア:docomo 機種名:Xperia Z4 SO-03G

この質問の関連情報:設定故障/サポートXperia Z4 SO-03G


 ステータスアイコンに「★」マークがでました。

 取説を見ても「★」アイコンに関する記述がありません。

 このアイコンは何を意味するのでしょうか?

 どうすれば消せるでしょうか?

質問日時:2015/12/10

質問への回答

photo

Orangeがお答えします!


回答日時:2015/12/11 16:14

 こんにちはOrangeです(´・ω・`)

 そのアイコンを入れる前後になにかアプリを入れた覚えはないでしょうか?

 もしくは、プリインアプリのなかで利用を開始したものはありませんか?

 ステータスバーを引き下ろして出てくる「通知」の画面で、★アイコンの後ろにお知らせが書かれていると思います。

 その内容が例えば更新情報なのか、広告的なものかによって対応は変わります。

 広告的なものであればプッシュ通知で広告の通知などがあったりすので、それでわかるはずです。

 詳細が現状わかりませんので、どうするかの対応がお答えできていませんが、まずは冒頭の2点についてご確認ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年