ガラケーからスマホに機種変更して1週間目です。
扱いがよくわからず、本体をロックするためにPINを設定したまでは良かったのですが、肝心のPINを忘れてしまいました。
本体画面の解除ができません。
ソフトバンクに聞いたら、修理で初期化するしかないと言われました。
最悪初期化は仕方がないと諦めましたが、修理対応ということは、その場では直らないということなのでしょうか?
SHOPでは初期化は難しいのでしょうか?
あと、苦労して設定した内容や、アプリは消えてしまうのでしょうか?
全くの初心者なので、わからない事だらけで泣きそうです。
助けてください。
べんちがお答えします!
こんにちは、べんちです。
修理の場合は基本的に預かり対応になると思います。
しかし、預かり対応の有無が対応内容によるのかどうかはこちらでは分かりかねます。
ショップへお問い合わせいただいた方が間違いないと思われます。
預かりの場合、代替機の貸出が受けられるかもしれませんので、その点も含めてお聞きになられれば安心だと思います。
初期化をすると工場出荷状態に戻されますので、全ての設定やデータは消えてしまいます。
もし、SDカード内に画像データがあるのであれば、SDカードは抜いてから預けた方がいいでしょう。
少なくとも、その部分は救われます。
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.