リクルートライフスタイルは、1月27日・28日に開催される「Pepper World 2016」に、受付管理アプリ「Airウェイト」を出展した。
AirウェイトはiPadにアプリをインストールし、プリンターと接続してユーザーの来店受付、番号券の発券、案内をデジタル管理できるサービス。同社はソフトバンクの人型ロボット「Pepper」とAirウェイトと連携させ、Pepperとの会話だけで受付を済ませられる機能を開発し、実証実験を行ってきた。
会期中は法人向けモデル「Pepper for Biz」の最新ソリューションが展示される体験コーナーにAirウェイトを搭載したPepperを展示。また、2月22日にはPepper for Bizのロボアプリストア「ロボアプリマーケット for Biz」へAirウェイトの情報を掲載し、Pepper for Bizユーザーがアプリを利用できるようにする。
リクルート、高千穂峡に順番待ち管理アプリ「Airウェイト」導入――多言語表示機能も
リクルート、「Pepper」の賃貸検討者向け接客実証実験を開始
沖縄・瀬長島ウミカジテラスに「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」導入
順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開、ハウステンボスに導入
順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をPepperに実装――リアル脱出ゲームの受け付けにCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.