リクルートホールディングス、リクルート住まいカンパニー、大和リビングは、9月16日にソフトバンクロボティクスの感情認識パーソナルロボット「Pepper」の賃貸検討者向け接客実証実験を開始した。
9月14日に、大和エステート吉祥寺店へPepperを導入。店頭に来店したユーザーをPepperが案内し、住まい探しに関するニーズ、困りごとなどをヒアリングする。ヒアリングした内容は、今後Pepperがよりユーザーの住まい探しに伴走できるようになるための接客アルゴリズム構築に役立てていく。
八重洲地下街・南砂町SUNAMOのスーモカウンターに会話型ロボット「Pepper」が再登場
新築マンション情報誌「SUUMO新築マンション」に3D-VRゴーグルが付属、アプリ連携でVR内覧が可能に
「SUUMO」アプリ、不動産会社とチャット形式で相談できるメッセージ機能を追加
順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をPepperに実装――リアル脱出ゲームの受け付けに
ソフトバンクのロボット「Pepper」くんの表参道店デビューに行ってきた!Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.