ROOXとPhoneFoam、熊本地震復興ボランティアにスマホアクセサリーを無償提供

» 2016年04月22日 18時54分 公開

 ROOXと韓国PhoneFoamは、4月22日に熊本地震の復興に向けて活動するユーザーへスマホリング「PhoneFoam SnapRing」を無償提供すると発表した。

PhotoPhoto SnapRing

 SnapRingは端末の片手操作をサポートするアクセサリーで、災害復興の場面でもスマートフォンをより便利に扱えるように提供する。端末やケースの背面に粘着シートで貼り付けて利用し、指を通すためのリングは登山用具のカラビナのように環が開く形状になっている。

 応募条件は、「九州地方で災害復興に関わる活動をする」「通常の配送方法で提供物を受領可能」「後日活動の報告を行える」ことの3つ。選考の上で通知していく。申し込みは所定のフォームで5月31日まで受け付け、まずは100個を用意し、追加については反響を見ながら検討する。応募多数の場合は早期に打ち切るほか、提供時期は各自治体のボランティア受け入れの状況を見極めながら決定する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年