Mobile Weekly Top10(6/20〜6/26):iPhoneをSIMロック解除、何が便利になる?

» 2016年06月27日 16時34分 公開
[平賀洋一ITmedia]

 今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、6月20日から6月26日までに読まれた記事のアクセスランキングを集計しました。1位は、ソフトバンク版iPhone 6のSIMロックを解除し、格安SIMで使ってみる――という記事でした。2位はNTTドコモの株主総会について。株主からの質問に格安SIMに関するものがあり、MVNOの広がりが感じられました。

SIMロックを解除したソフトバンク版のiPhone SIMロックを解除し、ドコモ系の格安SIMを入れたソフトバンク版のiPhone
ドコモの株主総会 「格安SIM」に関する質問もあったドコモの株主総会

 3位は、KDDIの子会社としてauとの連携を深めるUQコミュニケーションズについて。ソフトバンクにおけるY!mobileのように、UQ mobileをauのサブブランドとして位置付ける戦略のようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年