LINEモバイルは、1月18日にトラブル時に修理・交換を行える端末保証オプションを提供開始する。
本サービスではLINEモバイルの契約時、SIMカードと端末をセットで購入したユーザーに向けた「端末保証」、LINEモバイル以外で端末を購入したユーザーに向けた「持込端末保証」の2つを用意。申し込みは通常契約時のみとするが、2月17日まで既存ユーザーも受け付ける。
端末保証は月額利用料450円(税別、以下同)で、故障、水ぬれ、破損の際に端末を交換する。料金は1回目が5000円、2回目が8000円。保証期間は3年間で、利用回数は年2回まで。
持込端末保障は月額利用料500円、交換はAndroid端末のみ、iOS端末は修理のみ受け付ける。料金は1回目が4000円、2回目が8000円。保証期間は、自然故障の場合はメーカー発売日から3年間、落下・水ぬれなどの場合は本サービスを解約するまで。利用回数は年2回までとなり、専用ページでIMEI登録を行う必要がある。それぞれ初月の月額利用料は無料。
LINEモバイル、サービス開始3カ月の利用動向を公開――契約者・利用者の中心は30代後半〜40代前半
LINEモバイル、エントリーパッケージがAmazonで購入可能に
LINEモバイル、新規契約でデータ通信量を3か月で9GB増量キャンペーン
「LINEモバイル」、11月22日からAmazonで販売開始
LINEモバイル、「ZenFone 3」取り扱いを開始 価格は3万9800円(税別)
「LINEモバイル」の本格販売が前倒しで開始 記念にポイントプレゼントや端末セットの割引もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.