ジョジョ立ちで楽しみたい「JOJO L-02K」のカメラ 超広角カメラも楽しい(2/3 ページ)

» 2018年04月13日 06時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]

インカメラはグーとパーで撮影

 今やインカメラでどれだけ自撮りをキレイに撮れるかが大事な要素の1つになっているわけで、そちらへと話を移す。

JOJO L-02K インカメラで自撮り中。後ろの白い人は気にしないでください

 インカメラは約510万画素。こちらも標準と広角を切り替えられるが、カメラは1つなので広角レンズを積んだカメラにデジタルズームをかけているのかも。

JOJO L-02KJOJO L-02K 標準と広角を切り替えても、アウトカメラほど極端には変わらない。普段は広角側でいいんじゃないかと思う

 インカメラ時は肌のトーン、照明効果、フィルターの3つを調整できる。まあビューティー機能である。

 インカメラが面白いのは、「手」を認識して撮影できること。

JOJO L-02K 手を認識すると、画面にこんな表示が現れる

 手を開いてカメラに認識させて握るとセルフタイマーで撮影開始。これを2回繰り返すと、4枚を撮影してくれる。

 他社にも「手を振ると撮影開始」というカメラ機能もあったが、手を開いたり握ったりの方が安定して使える印象だ。

 肌のトーンと照明効果を真ん中辺に合わせて撮影。

JOJO L-02K フィルター効果なし。ほどよく美肌がかかってる

 この時期、インカメラが500万画素クラスというのは、ちょっと心もとない。アウトカメラにあれだけ凝りながら、インカメラがこのクラスなのは不思議なところだ。

 フィルターをいろいろ試してもらったところ、「シック」フィルターが一番気に入ったというのでそれで。

JOJO L-02K フィルター選び中
JOJO L-02K 確かにコントラストは上がりながら派手すぎず、肌は明るいけど、やりすぎない感じでいいかも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年