NTTドコモは5月20日から、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が解除された39県に所在するドコモショップにおいて、一部業務の受け付けを再開する。当該39県のショップでは、6月1日からは通常通りの営業体制に戻る見通しだ。
一方、緊急事態宣言が継続している8都道府県については、現時点では5月31日まで時短営業と受け付け業務の限定を継続する。
緊急事態宣言が解除された39県のドコモショップでは、5月20日から以下の業務の受け付けを再開する。
5月中は時短営業(原則として午後4時まで)を継続するが、6月1日からは通常通りの営業体制に戻す予定。ただし、混雑状況によっては、予定が見直される可能性もある。
緊急事態宣言が継続している北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県に所在するドコモショップでは、5月20日以降も以下の「通信サービス利用に必要な業務」のみ受け付ける。
通常は店頭でのみ受け付けている手続きの一部(解約など)については、電話窓口で対応する。
この制限措置は、現時点では5月31日までの予定となっているが、状況に応じて見直される予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.