ファーウェイ・ジャパンは、10月2日にスマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」を発売する。市場想定価格は1万3800円(税別)。
縦長の1.64型有機ELディスプレイを採用し、スマホのように操作できる明るいタッチスクリーンを利用可能。目的や時間で選べる12種類のフィットネスコースを搭載し、多彩な動作デモ動画をウォッチ画面から見ることができる。
さまざまなワークアウトモードとモニタリングによるデータ分析・記録でトレーニング効果を可視化でき、6種類のワークアウトの開始と種類を自動識別。ストレスや心拍数、睡眠のモニタリングでユーザーの健康をサポートし、メッセージの通知やスマートフォン探索のほかリモートシャッター機能も備えている。
サイズは約300(幅)×460(高さ)×10.7(奥行き)mm、重量は約21g(それぞれバンドを除く)。カラーはグラファイトブラック、サクラピンク、ミントグリーンの3色を通常展開し、9月25日オープンのファーウェイオンラインストア「HUAWEI STORE」限定でカンタロープオレンジを販売する。また、オープン記念として9月25日から10月5日まで「HUAWEI IDでログインするとオープン記念クーポンがもらえる」キャンペーンを実施する。
このほか、ファーウェイ公式Twitter(@HUAWEI_Japan_PR)をフォローし、応募フローに沿ってTwitter上の対象ツイートをリツイートすると抽選で「HUAWEI WATCH GT 2 Pro」「HUAWEI WATCH FIT」をプレゼントするキャンペーンを行う。期間は9月25日〜10月8日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.