ニュース
» 2021年11月19日 19時38分 公開

ドコモオンラインショップに「スマホ購入アドバイザー」設置 端末や料金プランなどを相談

NTTドコモは、ドコモオンラインショップで端末購入を検討しているユーザーが対象の「スマホ購入アドバイザー」を開始。機種や料金プランなどについてオンライン上で事前に個別相談を受け付ける。

[エースラッシュ,ITmedia]

 NTTドコモは、11月19日にドコモオンラインショップで端末購入を検討しているユーザーが対象の「スマホ購入アドバイザー」窓口を設置した。

NTTドコモ スマホ購入アドバイザー

 機種や料金プランなどについてオンライン上で事前に個別相談を受け付ける。予約は同日から専用サイトで受付開始し、提供期間は土日祝と年末年始(12月29日〜2022年1月3日)を除く11月22日〜2022年1月31日の平日10時〜19時。予約枠は最大60分で、1カ月先まで予約できる。

 相談日を予約すると完了メールが届き、当日30分前に相談用のURLを配信。利用者は相談後に自身のタイミングでスマートフォンを購入する仕組みとなる。接続時のブラウザはPCとAndroidはChrome、iPhone/iPadはSafariを推奨している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー