NTTドコモは、11月19日にドコモオンラインショップで端末購入を検討しているユーザーが対象の「スマホ購入アドバイザー」窓口を設置した。
機種や料金プランなどについてオンライン上で事前に個別相談を受け付ける。予約は同日から専用サイトで受付開始し、提供期間は土日祝と年末年始(12月29日〜2022年1月3日)を除く11月22日〜2022年1月31日の平日10時〜19時。予約枠は最大60分で、1カ月先まで予約できる。
相談日を予約すると完了メールが届き、当日30分前に相談用のURLを配信。利用者は相談後に自身のタイミングでスマートフォンを購入する仕組みとなる。接続時のブラウザはPCとAndroidはChrome、iPhone/iPadはSafariを推奨している。
ドコモオンラインショップ、個人の手続きは「モバイル回線+スマホ/タブレット」が原則必須に
ドコモの「ケータイ補償サービス」が提供条件を変更 端末単体購入での加入や回線解約後の継続も可能に
ドコモショップでahamoの有償サポート開始 1回あたり3300円
ドコモショップでLINEやポケモンGOなどの設定を有料サポート 1アプリ1650円(税込み)
日本PCサービスが「スマホの相談室」提供開始 キャリアの新プラン乗り換えをサポートCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.