「Pixel 6」シリーズでDJIのドローンアプリに不具合 DJIは修正中と謝罪

» 2021年11月29日 08時59分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Googleが10月に発売した「Pixel 6」シリーズで米DJIのドローンアプリ「DJI Fly」と「DJI Mimo」を使うと、ライブプレビューを表示できない不具合があると、複数のユーザーがツイートしている。米Android Policeが11月28日(現地時間)に報じた。

 以下はライブビューが表示されない状態のスクリーンショットの投稿だ。


 このツイートにDJIの公式アカウントは謝罪し、この問題には現在対処中だが、「緊急の場合は予備のモバイル端末を使ってください」とリプライした。

 この問題については、DJIの公式フォーラムでも問題になっており、フォーラム管理者はは11月1日の時点で「Pixel6またはPixel6Proの非互換性の問題が急増していることは把握している。できるだけ早く解決するよう努める」と投稿している。

 dji フォーラムでの謝罪

 フォーラム上では、「Pixel 5」を含む旧モデルでは同じ問題が発生していないという投稿が多く、この問題はAndroid 12の問題ではなく、「Pixel 6」シリーズのハードウェア的な問題の可能性がある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年