オプテージが2月25日、MVNOサービス「mineo」向けに、新たなオプションサービス「パスケット」を発表。4月1日から提供する。
パスケットは、余ったデータ容量を無期限で繰り越せるサービス。利用料金として月額110円(税込み)がかかる。
現在も、mineoでは余ったデータ容量は翌月末までには繰り越して利用できるが、ユーザーから「余ったデータ容量をためておきたい」という要望があったことからサービス化を決めた。パスケットは、「パケット」と「バスケット」を組み合わせた言葉で、余ったパケット(データ容量)をバスケットにためておける様子をイメージした。
ためられるデータ容量は最大10PB(ペタバイト)、約1000万GBなので、実質無制限でためられる。データ容量をためるだけでなく、今後は、ためる・増えていく楽しさを感じてもらえるようなサービスも検討しているとのこと。例えば、ためたデータ容量の多いユーザーでランキングを出し、順位によって特典を付与する、といったことが想定される。
mineoでキャンペーン、1188円×3カ月割引で月額110円/1GB〜に 端末大特価セールも
オプテージ、月額330円を割り引く「eo光 × mineoセット割」開始
新料金プラン「マイピタ」が好調のmineo 1.5Mbps使い放題のサービスに踏み切った狙いは?
大手キャリアやサブブランドにも対抗 mineoの新プランはどれだけ競争力がある?
mineoが新料金プランを発表 データ増量で値下げ、月額1180円/1GBからCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.