mineo、無期限でデータを繰り越せる「パスケット」を4月1日から提供

» 2022年02月25日 14時00分 公開
[田中聡ITmedia]

 オプテージが2月25日、MVNOサービス「mineo」向けに、新たなオプションサービス「パスケット」を発表。4月1日から提供する。

 パスケットは、余ったデータ容量を無期限で繰り越せるサービス。利用料金として月額110円(税込み)がかかる。

mineo 月額110円の「パスケット」を4月1日から提供する

 現在も、mineoでは余ったデータ容量は翌月末までには繰り越して利用できるが、ユーザーから「余ったデータ容量をためておきたい」という要望があったことからサービス化を決めた。パスケットは、「パケット」と「バスケット」を組み合わせた言葉で、余ったパケット(データ容量)をバスケットにためておける様子をイメージした。

 ためられるデータ容量は最大10PB(ペタバイト)、約1000万GBなので、実質無制限でためられる。データ容量をためるだけでなく、今後は、ためる・増えていく楽しさを感じてもらえるようなサービスも検討しているとのこと。例えば、ためたデータ容量の多いユーザーでランキングを出し、順位によって特典を付与する、といったことが想定される。

mineo 最大10PBのデータ容量をためられる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年