KDDIは2024年2月14日、auとUQ mobileで提供している「故障紛失サポート」の内容を拡充し、月額料金を改定した新サービスを発表した。近年、利用が増えるスマートウォッチやワイヤレスイヤフォンが対象機器に追加された。加入を希望する人は、27日以降に手続きできる。
故障紛失サポートはスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)を補償するサービス。iPhoneを対象とした「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」、最大512GBのクラウドストレージを利用可能な「写真クラウド」が付帯する「故障紛失サポート with Cloud」が提供されている。
既存ユーザーは27日以降も従来のサービス(拡充および料金改定前のサービス)をそのまま利用できるが、拡充後のサービスではau +1 collectionが取り扱うスマートウォッチやワイヤレスイヤフォンなどの周辺機器も補償の対象となる。加入しておけば、周辺機器のトラブル時、ユーザーは修理や再購入にかかる費用、最大3万円を負担せずに済む。
月額料金は購入端末や機器によって異なる。改定後の月額料金は次の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.