KDDIと沖縄セルラー電話は9月24日から、両社が販売したiPhoneやiPadを対象とする端末補償サービス「故障紛失サポート with Apple Care Services」の提供条件を変更する。同日以降の加入者(※1)は、原則として機種変更やサービス解約するまで保証(補償)期間が永年となる他、各種サポートサービスにおける補償適用回数が増える。
また両社は同日から、両社が販売したApple Watchを対象とする端末補償サービス「修理サポート with Apple Care Services for Apple Watch」(以下「修理サポート for Apple Watch」)の提供も開始する。
(※1)iPhone 13シリーズについては、9月17日以降に予約したユーザーも適用対象
故障紛失サポート with Apple Care Servicesは、auブランドまたはUQ mobileブランド(※2)でiPhone/iPadを購入する際に申し込める(購入後の申し込みは不可)。月額料金は端末によって590〜1309円(税込み)となる。
(※2)UQ mobileブランドでは2021年9月2日から提供中(詳細記事)
9月24日以降の加入者については、以下の通り提供条件が変わる。
auスマートパスプレミアム(月額税込み548円)と合わせて加入しているユーザーを対象とする特典として提供している「修理代金サポート」(※3)についても、1年に2回まで利用可能となる。
(※3)修理サービスや紛失・盗難補償を利用することの負担金(最大税込み1万2900円)を同額のPontaポイントで補填(ほてん)するサービス
修理サポート for Apple Watchは、Apple Watch用の「Apple Care+」にau独自の補償サービスを付加したサービスで、auの既存契約者がauブランドでApple Watchを購入する際に申し込める(購入後の申し込みは不可)。月額料金は端末によって220〜357円(税込み)となる。
加入することで受けられるサービスは以下の通り。なお、加入できる期間は、1端末(1契約)当たり最長で4年間(48カ月間)となる。
なお、修理サポート for Apple Watchの提供開始に伴い、auではApple Watch向けApple Care+の単体での新規申し込みの受け付けを終了する。
修理サポート for Apple Watchとセットで申し込める「紛失補償オプション(i)」(月額税込み167円、初回のみ135円)については、9月24日加入分から補償の適用可能期間が最長2年間から4年間に延長される。
なお、補償を利用した場合に支払われる「再購入補償金」は、以下の通りで従来から変わりない。
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