グループシナジーでユーザー獲得を目指す「楽天モバイル」 楽天カードの顧客基盤はとても大きいMobile Weekly Top10

» 2024年03月30日 13時30分 公開
[井上翔ITmedia]

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年3月21日から2024年3月27日までの7日間について集計し、まとめました。

楽天のキャンペーン 楽天モバイルはグループ会社との連携での顧客獲得を進めています

 今回のアクセス数の1位は、楽天モバイルと楽天カードが共催する「楽天マジ得フェスティバル」に関する記事でした。

 このキャンペーンは、楽天カードが発行するクレジットカードの会員が楽天モバイルに初めて申し込む際に、指定されたクーポンコードを入力すると楽天ポイントが2万ポイント贈呈されるというものです。クレジットカードの新規申し込みキャンペーン「楽天カード新規入会&利用」とも併用可能なので、楽天モバイルに入るついでに楽天カードに加入すれば(その逆も可)、最大で3万ポイントをゲットできます。

 楽天モバイルは、楽天グループ傘下の企業との連携を軸に顧客獲得を進めています。楽天カードは、現時点において日本で一番多くのクレジットカード会員を擁しています。そこをターゲットにした顧客獲得は、確かに理にかなっています。楽天モバイルの自社エリアの圏内に済んでいて、楽天カードを保有している人は、このキャンペーンを使って楽天モバイルの契約を検討してみても良いのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年