アトラスコネクトは7月24日、iPhone向けAI通話アプリ「Switch」をアップデートし、通話要約機能を新たに実装した。既存ユーザーは、アプリをアップデートすることで利用できる。
本アプリでは、iPhoneで通常使用している電話番号宛にかかってきた電話、または相手に自分の番号を発信表示させた通話を録音して自動で文字起こしができる。録音した音声はAIがチャットソフトのようにテキスト化し、テキストをクリックすると音声の見だしとして利用できる。自動文字起こしは日本語をはじめ英語、中国語、韓国語、スペイン語、フランス語などに対応する。
アップデートで実装された通話要約機能は、会話の概要や要点をまとめる「単純要約」と、議事録のように内容を詳細にまとめる「報告書形式」から好きな方を選べるようになっている。
本アプリの利用料金は以下の通りとなる(いずれも初回登録時に7日間の無料トライアルあり)。
通話内容を自動録音+文字で記録 iPhone向けAI通話アプリ「Switch」提供開始
Yahoo!検索、飲食店のクチコミを生成AIが要約 8万店舗以上が対象
Rakuten Viber、最大100件の未読メッセージを要約する「AIチャットサマリー」提供
文字起こしAI「AutoMemo」向けWebアプリ登場 話者の自動識別が可能に
ChatGPTで文字起こしから要約まで LINEに送付可能な「AIボイス要約くん」登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.