KDDIと沖縄セルラー電話は8月20日、auショップなどの店頭サポートサービスを定額利用できるサービス「au店頭サポート定額」を開始する。利用料金は月額1078円で、加入月を含む4カ月以内に退会する場合は退会料(※1)が必要だ。
(※1)退会料は退会月によって異なる(8月20日午前10時以降に公開予定)
本サービスは、現行の「店頭サポート」を「au店頭サポート」にリニューアルすることに併せて提供される。加入すると、対象店舗において主に以下のサポートサービスを利用できる。1回当たりのサポート時間の目安は60分で、回数制限はない。
本サービスによるサポートを受けられるのは、全国に所在する以下のショップとなる。
サポートを受けられる機器は以下の通りだ。
加入月から12カ月継続して本サービスを利用し、利用13〜14カ月目の間に対象店舗に来店して還元手続きを実施すると、「au PAY 残高」が2000円相当還元される「継続特典」も用意される
8月20日から提供されるau店頭サポートでは、ユーザーからの要望が多かったメニューが追加されている。一方で、店頭での案内時間が増えている状況などを鑑みて、既存メニューの一部において利用料金が値上げされている。新規追加されるメニューと、価格改定対象のメニューは以下の通りだ。
(※1)「Amazon Shopping」「Amazon Prime Video」「Amazon Music」の各アプリは、「Amazon Prime」として1つのアプリとしてカウントする
以下のサポートについては、料金が据え置かれる。
(※3)iOSの「ヘルスケア」の他、「S Health」「HUAWEI Health」「Fitbit」に対応
(※4)ノートンダークウェブモニタリングについては、個人情報の入力は対象外(別メニュー)
KDDI、サポート対応に生成AIを導入 LINEアカウント「auサポート」で
au Online Shopで「オンライン購入アドバイザー」開始 ユーザーと画面を共有しながら無料サポート
auショップ/au Styleが「店頭設定サポート」をスタート 希望者に有償提供
ドコモショップでスタッフが対面サポートする「あんしん店頭サポート」 定額利用は月額550円から
ソフトバンク、各種サポートを毎月定額利用できる「店頭スマホサポート定額」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.